2019年ドライバー人気おすすめランキング〜中級者向け

スポンサーリンク

2019年ドライバー人気おすすめランキング中級者向けにまとめてみました。

初心者仕様では物足りない、でも上級者仕様だと難しすぎる方向けにドライバー人気おすすめランキングをまとめて見ましたのでぜひチェックして見てください。また、同様に初心者向けのドライバー人気おすすめランキングについても執筆しておりますので、ぜひこちらもチェックしてみてください。

>>初心者向けの2019年ドライバー人気おすすめランキングはこちらから

 

スポンサーリンク

2019年ドライバー人気おすすめランキング〜中級者向け

2019年ドライバー人気おすすめランキング〜中級者向け

中級者向けドライバー人気おすすめランキング第5位

オススメ度(65%)

テーラーメイドM3 440ドライバー

こちら、2018年のテーラーメイド製品なのですが、非常に素晴らしい性能を誇っているため、今回の2019年ランキングにも載せさせていただきました。

440ccと少し小ぶりなのですが、捕まりにくい・ボールが上がりにくいといった事は全くなく、小さいからこそスイングしやすかったり、それに伴って飛距離も伸びたりと、かなり素晴らしいドライバーです。

ただし、やはり小ぶりヘッドは460ccのような大きなヘッドよりは扱いが難しいため、5位にランクインさせていただきました。もしこのランキングが上級者向けドライバーランキングであれば、間違いなくもっと上位にいたであろうドライバーです。

>>テーラーメイドM3 440ドライバーの試打レビューはこちらから

 

 

 

中級者向けドライバー人気おすすめランキング第4位

オススメ度(70%)

PING G410プラスドライバー

PINGのG410プラスドライバーは、直進性能に優れた中級者向けのモデルだと私は思います。実際に私もし出しておりますが、平均して安定したボールを打つことができるという印象を持つことができましたので、ミスの許容範囲が広いように感じました。ボールも捕まりやすいので、スライスで悩んでいた中級者ゴルファーの方には非常に良き相棒となる可能性が高いのではと感じております。

>>PING G410プラスドライバーの試打レビューはこちらから

 

 

 

中級者向けドライバー人気おすすめランキング第3位

オススメ度(85%)

テーラーメイドM6ドライバー

2019年のテーラーメイド新製品ドライバー『M6ドライバー』ですが、私が実際にゴルフショップで試打した感想を率直に申し上げますと、

『最高のドライバー』でした。

『飛距離性能』『打感』共に非常に高いレベルで再現されており、特に飛距離性能には目を見張るものがございました。

参考に当サイトのM6ドライバー試打レビューについても合わせてご覧ください。

>>テーラーメイドM6ドライバーの試打レビューはこちら

 

本来であればダントツ1位にしてもよかったのですが、今回のランキングは中級者向けのため、3位にさせていただきました。理由としては、このM6ドライバーは一般的にいうところのオートマチックドライバーです。

打感、飛距離性能については素晴らしいものを持っておりますが、コントロール性については少し劣るかなと感じました。ただし、コントロール性がないというわけではなく、想像より曲げにくかったりといった印象を私自身が持ってしまったためです。

実はここでネタバレですが、1位にランクインしたM5ドライバーとの差は、この1点「コントロール性」のみです。中級者向けということですので、やはり今後ゴルフのスキルを磨くためにもオートマチックドライバーではなく、M5ドライバーのようなマニュアルドライバーを選んで欲しいという意味合いで、このランキングにしております。

 

 

 

中級者向けドライバー人気おすすめランキング第2位

オススメ度(90%)

本間ゴルフTW747ドライバー460

このTW747は、本間ゴルフが2年の歳月をかけて発表した最高品質の飛距離性能抜群なドライバーです。TW747 460と455の2タイプがありますが、今回2位にランクインした460ccタイプのTW747の特徴は『高弾道』『高スピン』

よって、ランが出にくい仕様となっております。

また、ヘッドスピードが若干遅い方でも使いこなせる本間ゴルフにとっては比較的優しい部類のドライバーとなっておりますので、中級者の方に非常におすすめです。打感についても非常に素晴らしい仕上がりとなっておりますので2019年必見のドライバーです。

 

 

 

中級者向けドライバー人気おすすめランキング第1位

オススメ度(100%)

テーラーメイドM5ドライバー

2019年のテーラーメイド新製品ドライバー『M5ドライバー』ですが、このM5ドライバーはタイガー・ウッズローリー・マキロイなど世界のトッププロも採用している今年大注目のドライバーです。

『飛距離性能』『打感』『コントロール性』全てを兼ね備えた素晴らしいドライバーですが、初心者ゴルファーには扱いにくい部類に入ります。中級者〜上級者であれば使いこなすことができると私は思いますので、飛距離アップを狙っている中級者以上のゴルファーさんにはおすすめの人気ドライバーとなっております。

当サイトでもM5ドライバーを実際に試打してきたレビューも執筆しておりますので是非チェックして見てください。

>>テーラーメイド M5ドライバーの試打レビューはこちらから

 

 

スポンサーリンク

まとめ〜2019年ドライバー人気おすすめランキング〜中級者向け

順位 メーカー モデル名
第1位 テーラーメイド M5ドライバー
第2位 本間ゴルフ TW747ドライバー
第3位 テーラーメイド M6ドライバー
第4位 PING G410プラスドライバー
第5位 テーラーメイド M3 440ドライバー

この中級者向けドライバーの人気おすすめランキングを見てみると、テーラーメイド率が非常に高いことがわかります。がしかし、そのくらいテーラーメイドのドライバーは素晴らしいのです。私が率直に感じた事は、飛距離性能と打感が比例してテーラーメイドのドライバーは素晴らしいという事です。

皆さんも試打する機会があったら、ぜひテーラーメイドのドライバーを試打してみてください。

 

 

タイトルとURLをコピーしました