MENU
CATEGORY

画像
画像

画像

画像

Q1
どのゴルフクラブが欲しいですか?
くろろの画像
くろろ
「初心者ゴルファーズcafe」へようこそ。ゴルフメインのサイトですが、商品レビューや好きなアニメ・ドラマなども書かせていただいています。お仕事のご依頼は「企業様はこちら」からお気軽にご連絡下さい。

        【くろろのスペック】
        ゴルフ歴:18年
      ベストスコア:74(36/38)
       得意クラブ:アイアン
\FOLLOW ME/
高反発ぶっとびドライバーをお探しの方はこちら>>

ピンG410プラスドライバーの試打評価|PINGの2019年新製品

2019 3/29

2019年3月21日発売の新製品ピンG410プラスドライバーの試打評価です。ピンドライバーは安定感抜群なイメージが強いですが、今回のピン新製品G410ドライバーG410プラスドライバー」はどのような仕上がりになっているのか?実際に私がG410ドライバー試打してまいりましたので評価していきます。

また、同時に発売される別モデル:ピンG410SFTドライバーについても試打評価しておりますので、気になっている方は↓のボタンよりレビュー記事をご覧ください。

【2019年ピン新製品の試打レビューは以下からご覧ください】

>>PING G410SFTドライバーの試打レビューはこちら

>>PINGピンG410SFTフェアウェイウッド試打レビュー

>>PINGピンG410フェアウェイウッドの試打レビュー

 

 

目次

ピンG410プラスドライバーの試打評価|PINGの2019年新製品

ピンG410プラスドライバーのデザイン

ピンG410プラスドライバーの試打評価|PINGの2019年新製品

ピンG410プラスドライバーは、黒ベースに赤色でラインと410の文字。大きくPINGと入っており、非常に高級感がありかっこいいです。マットな仕上がりも私個人的には好きなデザインです。

 

 

ピンG410プラスドライバーの試打シャフト

ピンG410プラスドライバーの試打評価|PINGの2019年新製品

ピンG410プラスドライバーの試打シャフトですが、ショップで選ぶことが出来ませんでしたので、残念ながらピンの純正シャフトでの試打となります。

 

 

実際試打したピンG410プラスドライバーの全体的な感触

ピンG410プラスドライバーの試打評価|PINGの2019年新製品

全体的なピンG410プラスドライバーのバランスを率直に感じたままに伝えると、率直に「扱いやすいドライバー」だと感じました。難しい印象を持つことはなく、平均して安定したボールを打っていけるようなドライバーだと私は感じました。

 

 

ピンG410プラスドライバーの打感は?

G410プラスドライバー打感については、平均的な感じでしたので、決して悪くはありません。

 

 

 

ピンG410プラスドライバーはウェイト調整機能付き

ピンG410プラスドライバーの試打評価|PINGの2019年新製品

この写真の通り、G410プラスドライバーは手前にDRAWの文字があり、奥側に見辛いですがFADEの文字があります。今回私が試打した時は中間でしたのでスクエアだったのでしょう。恐らくこのウェイトでヘッドの動きを変えてフックやスライスを調整するのでしょう。

 

 

 

ピンG410プラスドライバーの試打データ

ピンG410プラスドライバーの試打評価|PINGの2019年新製品

G410プラスドライバーについても、いつも通り3球試打しましたので、一番よかった数値を下記に記載いたします。

飛距離 242ヤード
キャリー
ボールスピード 61.1
打出角 15.3度
サイドスピン -130
バックスピン 1330RPM
総スピン量
ミート率
ヘッドスピード 41.6m/s

ピンG410プラスドライバーの試打結果として、飛距離性能は普通だと思いますが、サイドスピン量が非常に少ないです。打出角もいい感じでしたので、高く上がって軽いドローがかかってる感じの球筋ですね。実は、このデータの際に、思いっきりフェードをかけるように打ったのですが、それでもドローが出てしまっていることから、G410プラスドライバーは捕まりやすいヘッドだと感じました。

 

 

どの程度のヘッドスピードがあればG410プラスドライバーを使いこなせるのか?

私個人的な感想となりますが、このピンG410プラスドライバーはヘッドスピード40m/sなくても余裕で使いこなせるのでないのかという印象を受けました。捕まりが良いですが、捕まりすぎることはなく、直進性能に優れたドライバーだと思いますので、フェアウェイを捉えやすいのではないでしょうか。

逆にヘッドスピード45m/s以上のハードヒッターの方はシャフトをしっかり選ばないと、ボールが吹け上がって飛距離をロスしてしまう可能性があるように思います。

初級者も上級者もドライバーを選ぶ際はしっかりシャフトも選んでいった方が良いでしょう。ちなみに私のオススメはマミヤの新製品「ジアッタス」です。ジアッタスについてもシャフトとしての試打記事を用意しておりますので、ぜひご覧ください。

[blogcard url=”https://kulog-affiriate.com/2018/12/29/theattas5s6s-sida/”]

>>ジアッタス5S・6Sの試打記事はこちらから

 

 

ピンG410プラスドライバーの試打評価〜まとめ

【デザイン】 総合評価
【打感】 総合評価
【飛距離性能】 総合評価
【初心者向け】 総合評価
【総評】 総合評価

ピンG410プラスドライバーは安定した飛距離と球筋を出せる素晴らしいドライバーだと思います。初心者の方から上級者の方まで、幅広い層に好かれるのではないでしょうか。特に初心者〜中級者に好かれそうなドライバーだと、実際試打した私は感じました。

私がオススメする2つの一押し通販型ゴルフショップをご紹介させてください!

   
まずはこちら!【アトミックゴルフ】です

現在、会員登録するだけで500Pもらえちゃうキャンペーンを実施中ですのでお早目に!しかも会員登録、年会費ともに無料!しかもお買い物するごとにポイントが付くので、次買い物するときにポイントを利用してさらにお得に買えます!

そして、とにかくアトミックゴルフは安い!!

\新規会員登録で500Pプレゼント中/
今すぐアトミックゴルフを試す
会員登録は年会費ともに無料

 

   
次がこちら【vivi golf】です

女性人気No.1のレディースゴルフウェア通販サイトです!とにかくオシャレなゴルフウェアばかり取り扱っていて、他店にはないブランドや商品を多く取り扱っているのが魅力です。

\80%OFFのファイナルセール中/
今すぐvivid golfを試す
今だけLINE追加で1,000円クーポンがもらえる!

 

目次
閉じる