MENU
資格サーチ編集部
仕事の仕方が見直された今、在宅ワークをより効率よくできないかと模索した時に見つけた”資格取得”。スキマ時間を有効に!

NEWPORT2試打レビュー|スコッティキャメロン|評価&特徴

本日は、2018年スコッティキャメロンNEWPORT2試打して来ました。

 

NEWPORT2NEWPORT2.5といったらスコッティキャメロンの代名詞でもありますよね。(私が勝手にイメージしてるだけですが・・・。)今年のNEWPORT2はどのような仕上がりになっているのか、楽しみですね。その他のNEWPORT3なども試打しておりますので、以下を参照ください。

 

 

 

 

 

目次

NEWPORT2試打レビュー|スコッティキャメロン|評価&特徴

NEWPORT2のデザイン

NEWPORT2のデザインはこのような感じです。

これぞスコッティキャメロンというデザインですね。めっちゃかっこいいです。ピンタイプのパターを使っている方であれば全く違和感ない顔となってます。

 

 

 

NEWPORT2のパターバランス

さて、パターバランスですが、

完全にin to inのストロークタイプですね。この時点では、初心者向けではなく上級者向けのパターになります。

 

では、さっそく試打してみましょう。

 

 

 

実際試打したNEWPORT2の感触

打感は予想通り最高です。そして、ストロークしやすい。ストロークしやすいというのも、私が今使ってるパターがピンタイプということと、ネックのタイプがこのNEWPORT2と同じタイプだからだと思います。

 

NEWPORT2は完全なマニュアルタイプのパターですので初心者ゴルファーの方が、いきなりこれを使うとなると、少し厳しいかと思います。また、ピンタイプに変えたいという方も、なれるまでは苦労すると思いますが、慣れた先には素晴らしいパッティングが待ってるかもしれませんよ。

 

 

 

まとめ〜NEWPORT2試打レビュー|スコッティキャメロン|評価&特徴

【デザイン】 総合評価
【打感】 総合評価
【構えたときの安心感】 総合評価
【初心者向け】 総合評価
【総評】 総合評価

 

目次