エピックフラッシュスターフェアウェイウッドの試打レビュー|キャロウェイ

スポンサーリンク

キャロウェイエピックフラッシュスターフェアウェイウッドの試打レビューです。2019年2月18日発売のキャロウェイ新製品のエピックフラッシュシリーズですが、今回はエピックフラッシュスターフェアウェイウッド試打してまいりましたので、早速レビューを執筆させていただきました。

今年のキャロウェイ新製品は捕まりがよく飛距離性能抜群の印象がありますが、フェアウェイウッドはどのような仕上がりになっているのか気になるところですよね。

では、早速試打レビューをご覧ください。

 

スポンサーリンク

エピックフラッシュスターフェアウェイウッドの試打レビュー|キャロウェイ

エピックフラッシュスターフェアウェイウッドの外観デザイン

エピックフラッシュスターフェアウェイウッドの試打レビュー|キャロウェイ

エピックフラッシュスターのドライバー同様のデザインとなっております。ブラック基調にグリーンのラインが入っており、非常にかっこいいです。塗装は光沢感がある仕様となっておりますので、手垢が目立ちますが、しっかり手入れすれば綺麗に保つことができますね。

 

 

今回試打シャフトはキャロウェイ純正シャフト

エピックフラッシュスターフェアウェイウッドの試打レビュー|キャロウェイ

試打シャフトを選びたかったところですが、今回はキャロウェイの純正シャフト「Speeder EVOLUTION」での試打となります。ゴルフクラブはシャフトで大きく変わってきますので、試打といえどもシャフトは選びたいですが、ここは我慢します。

 

 

 

アドレスした時のエピックフラッシュスターフェアウェイウッドの印象

エピックフラッシュスターフェアウェイウッドの試打レビュー|キャロウェイ

デザインを見たときも感じましたが、少し小振のヘッドですので、私個人的には構えやすく振りやすそうだなと言った印象を受けました。初心者やフェアウェイウッドが苦手な方には、少しハードスペックのようなデザインかなとも感じております。

しかし、実際試打して見ないことにはわかりませんので、早速試打して見ましょう。

 

 

実際試打したエピックフラッシュスターフェアウェイウッドの感触

私はいつも試打する際は、1クラブ3球ずつと決めておりますので、3球のうち1番良かったデータを下記に書き出します。

上から4~6番がエピックフラッシュスターフェアウェイウッドの試打データです。

エピックフラッシュスターフェアウェイウッドの試打レビュー|キャロウェイ

飛距離 215ヤード
キャリー 197ヤード
ボールスピード 56.5
打ち上げ角度 14.3
サイドスピン 175L
バックスピン 3245RPM
総スピン量 3250RPM
ミート率 1.50
ヘッドスピード 37.6m/s

今回5番ウッドを試打したのですが、まず印象を受けたのは、圧倒的な飛距離性能です。5Wで215yd。店員さんに飛距離を聞き直したほど驚きました。

ミート率も1.50なので、いつもより悪いですし、ヘッドスピードもいつもよりも2m/s遅いですが、それでも5番ウッドで215ydは驚異的な数値でした。このエピックフラッシュスターフェアウェイウッドは、ドライバー同様に飛距離性能が飛び抜けてすごいということがわかりました。

 

 

エピックフラッシュスターフェアウェイウッドの打感は?

エピックフラッシュシリーズのドライバーは、お世辞にも打感が良いとは言い切れず、硬い印象を受けておりましたが、このフェアウェイウッドについては、打感が良いです。硬くもなく柔らかすぎず、丁度良い打感でした。

打っていて非常に気持ちよく降り抜けましたし、手に残る感触も最高でした。

 

 

エピックフラッシュスターフェアウェイウッドのコントロール性能は?

このフェアウェイウッドは捕まりやすい仕様となっておりますが、捕まりすぎることはなく、コントロールしやすい印象を受けました。しかし、スライスボールを打とうとしてもなかなか出てくれないので、スライサー向けのフェアウェイウッドだと感じました。

逆にフックボールが持ち玉の方には、少々捕まりすぎる傾向にあるかもしれませんが、ボールはしっかり上がってくれますし、飛距離性能も抜群ですので、使いこなすことができれば、本当に素晴らしい相棒となってくれるでしょう。

 

 

スポンサーリンク

総合試打評価~エピックフラッシュスターフェアウェイウッド~

試打シャフト:Speeder EVOLUTION

【デザイン】 総合評価
【打感】 総合評価
【飛距離性能】 総合評価
【初心者向け】 総合評価
【総評】 総合評価

キャロウェイのエピックスターフェアウェイウッドは、私個人的にはかなり高評価のフェアウェイウッドです。とにかく振りやすくて、安定した弾道を打ちやすいと感じました。そして、記事内でもお話ししておりますが、圧倒的な飛距離性能が魅力的です。

このキャロウェイ新製品フェアウェイウッドは、本当に素晴らしい出来となっておりますので試打する機会があれば、ぜひ試打をおすすめします。

タイトルとURLをコピーしました