MENU
資格サーチ編集部
仕事の仕方が見直された今、在宅ワークをより効率よくできないかと模索した時に見つけた”資格取得”。スキマ時間を有効に!

お酒好きにオススメ|ラウンド中の超オシャレな飲み方

今回の記事は、お酒好きな男子は絶対好きな内容のはず。男子特有の習性を狙った記事、サクッと読める記事を執筆しました。

さて、早速ですが、あなたはラウンド中にお酒を飲む派?それともガチでゴルフをやる派?ガチでゴルフをする方でも、たまには和気あいあいと楽しくまったりゴルフをやりたい時ってありますよね。そんな時は、軽くお酒を嗜みながらラウンドしたくないですか?

ということで、今回はお酒&お酒を入れる容器についてご紹介していきます。特にお酒を入れる容器については男子は絶対好きなはず!

目次

ゴルフでウイスキーだ!

ラウンド中に自分のお気に入りのウイスキーをちびちび飲みながらのんびりとゴルフできたら、超楽しくないですか?オシャレじゃないですか?

 

私もウィスキー大好きですが、ウイスキーってちょびちょびストレートやロックでチェイサー片手に飲むのが最高ですよね。

 

世界5大ウイスキーは、スコットランド、アイルランド、アメリカ、カナダ、日本。その中で代表的な3種類をご説明していきますね。

 

ウイスキーの種類|良く聞く代表的な3つ

スコッチ

イギリスのスコットランドで製造されているウィスキーです。物によって香りは全然違いますが、私はスコッチが一番飲みやすくて大好きです。

 

私が好きなスコッチウイスキー

【ザ・マッカラン】

 

【ザ・グレンリベット】

 

【ボウモア】

 

 

バーボン

アメリカンウイスキーの一種。その中でもトウモロコシ51%を原材料として使用しているもののことを「バーボン」と言います。

 

実は、私バーボン苦手です。苦手な中でも唯一飲めるバーボンの銘柄を書かせていただきます。

 

私が好きなバーボンウイスキー

【メーカーズマーク】

 

【ワイルドターキー】

 

 

ジャパニーズウイスキー

その名の通り、日本で作られているウイスキーのことを指します。元々日本はスコッチをよく飲んでいたため、スコッチを参考に作られたと言われております。

 

私が一番好きなウイスキーがこのジャパニーズウイスキー。やはり日本人に合うようにできてるんでしょうか。

 

私が好きなジャパニーズウイスキー

【山崎】

 

【響】

 

【竹鶴】

 

ラウンド中に持ち歩き便利なスキットル

男なら一度は憧れたことありませんか?スキットルを携帯してちょびちょび飲む姿を。そんなオシャレなスキットルをご紹介します。また、スキットルは長年使うためには清潔に保つのがオススメ。戦場方法についても記事を書いてありますので是非。

>>スキットルの洗い方と注意点

 

スノーピーク

 

ロイヤルセランゴール

 

Keith

 

ウイスキー&スキットル|まとめ

今回ちょっとお高めのスキットルを紹介しておりますが、スキットルは使っていると愛着湧いてきます。何個も購入するよりは、一個をずっと使った方がこだわりがあってカッコいいです。ですので少しお高めなスキットルを紹介しております。

 

そして、同じ種類でも銘柄が違うだけで、全く別物になるウイスキー。この機会にぜひ自分にあうウイスキーを探してみてください。

目次