MENU
CATEGORY

画像
画像

画像

画像

Q1
どのゴルフクラブが欲しいですか?
くろろの画像
くろろ
「初心者ゴルファーズcafe」へようこそ。ゴルフメインのサイトですが、商品レビューや好きなアニメ・ドラマなども書かせていただいています。お仕事のご依頼は「企業様はこちら」からお気軽にご連絡下さい。

        【くろろのスペック】
        ゴルフ歴:18年
      ベストスコア:74(36/38)
       得意クラブ:アイアン
\FOLLOW ME/
高反発ぶっとびドライバーをお探しの方はこちら>>

MizunoPro118アイアン試打レビュー|MIZUNO|評価&特徴

本日は、2017年MizunoPro118アイア試打してきました。

MPシリーズから一転、2017年から完全特注性へ変更となり、名称もガラッと変更。従来のMIZUNO→MizunoProへ変更されました。ミズノは従来から、独特の最高レベルの打感、そしてコントロール性、ミスの許容範囲が極端に狭いクラブですが、それがMizunoProになっても受け継がれているのか?

今回のMizunoPro118アイアン、ものすごく楽しみな試打となりそうです。

 

 

 

目次

MizunoPro118アイアン試打レビュー|MIZUNO|評価&特徴

MizunoPro118の外観デザイン

さて、MizunoPro118の外観デザインはというと、

MizunoPro518もかっこいいですが、今回のMizunoPro118は、これまた違うかっこよさがありますね。MIZUNOのマッスルバックってシンプルでシャープな作り、本当にかっこいいです。

 

 

アドレスしたMizunoPro118の印象

さて、アドレスしてみます。

MizunoPro518よりも若干シャープな印象を受けましたが、わたし的にはMizunoPro118の方が構えやすいです。初心者、初級者ゴルファーの方々には、かなりキツそうなアイアンですね。

では、早速試打して見ましょう。

 

 

実際試打したMizinoPro118の感触

打感は文句なしの最高クラスですが、MizunoPro518と打感の差はほとんど感じられませんでした。多分目をつぶって打感クイズをやったら、518か118かわからないくらい差はなかったです。マッスルバックの方が打感が良いイメージがあったので楽しみにしてたんですが、残念です。

距離はMizunoPro118の方が若干飛ばない印象を受けましたが、本当に若干です。そして、もちろんミスには厳しいクラブとなってますが、昔のミズノよりは全然簡単な印象を受けました。正直、MP62の方が難しいです。

初心者ゴルファー向けではないクラブですが、ミズノはミスがはっきりわかるクラブです。という事は、自分のスイングの調子が如実に現れるクラブでもあります。よって、ガチでゴルフをやりたいと考えている初心者や初級者でも、最初からMIZUNOを選択することは決して間違いではありません。

 

 

購入者の口コミ

購入当初は全く当たらず、買ったことに後悔していました。しかし、当たらないのは自分のスイング、打ち方がおかしいからだと思い、根気強く練習しました。だいたい、昨年の10月からこの2月で4ヶ月かかりましたから、かなり辛かったです。ある練習器具を使い始めてから、劇的にスイングが変わって最近気持ちよく当たるようになりました。やはりこのクラブは真の性能が出たら、素晴らしいの一言です。打感はやはりミズノ、爽快な感覚です。7Iはノーマルロフト、ノーマルライ角の34度で約150Y、曲げたい方向に曲がります。シャフトはDGの軽量タイプの120。
最初はmodus 105からの変更でしたので重いと感じましたが、今ではちょうどよいです。見た目はカッコよく、キャディバックに入ってるだけで自慢です。これからも使い続けます。

引用先:GDOギア情報

 

 

本間のアイアンから変えましたが、飛距離が5番アイアンで40ヤード短くなりました。順に書くと5番175y→135y、6番160y→130y、7番150y→125y、8番140y→120y、9番125y→100y、P115y→90y。と全く飛ばない。おかげで、150y以上は3Uを短く持って距離を合わせて使うようになりました。弾道が高く必ずショートするのでガードバンカーできっちりした大目玉になるおまけが付いてくるようになりました。風が強ければ、下りの110yを6番で高さを抑えたフルショットでピッタリです。あまりの飛距離の無さで、同伴のメンバーの笑いを誘います。ドライバーは人より飛ぶので、そのギャップが他人から見れば面白いようです。本人にとっては打撃練習場から飛ばないので、納得なのですが、同伴メンバーにすれば、第1打からの残り150yから更に刻み出すので、見ていて不思議だそうです。
以前使用していたモーダス130のシャフトからすれば、かなり優しいアイアンのはずですが、シャフトの軽さ、長さ、ヘッドの小ささ、全てがマイナスの様子です。

引用先:GDOギア情報

口コミは人それぞですね。良いという人もいれば悪いという人もいます。私は実際MIZUNOを使ってる立場から話をすると、しっかりアイアンを打てる人じゃないとMIZUNOのアイアンは使いこなすことはできません。

 

そのぐらいMIZUNOのアイアンは難しいんです。ちなみに私はアイアンのヘッドスピード39〜40ですが、7番で155〜160y近く飛ばすことができます。アイアンの精度が良い悪いはMIZUNOを使えば一発でわかってしまうので、非常に面白いクラブです。

 

 

 

まとめ〜MizunoPro118アイアン試打レビュー|MIZUNO|評価&特徴

試打シャフト:モーダス105S

【デザイン】 総合評価
【打感】 総合評価
【構えたときの安心感】 総合評価
【初心者向け】 総合評価
【総評】 総合評価

 

私がオススメする2つの一押し通販型ゴルフショップをご紹介させてください!

 のアイコン画像 
まずはこちら!【アトミックゴルフ】です

現在、会員登録するだけで500Pもらえちゃうキャンペーンを実施中ですのでお早目に!しかも会員登録、年会費ともに無料!しかもお買い物するごとにポイントが付くので、次買い物するときにポイントを利用してさらにお得に買えます!

そして、とにかくアトミックゴルフは安い!!

\新規会員登録で500Pプレゼント中/
今すぐアトミックゴルフを試す
会員登録は年会費ともに無料

 

 のアイコン画像 
次がこちら【vivi golf】です

女性人気No.1のレディースゴルフウェア通販サイトです!とにかくオシャレなゴルフウェアばかり取り扱っていて、他店にはないブランドや商品を多く取り扱っているのが魅力です。

\80%OFFのファイナルセール中/
今すぐvivid golfを試す
今だけLINE追加で1,000円クーポンがもらえる!

 

目次
閉じる