MENU
資格サーチ編集部
仕事の仕方が見直された今、在宅ワークをより効率よくできないかと模索した時に見つけた”資格取得”。スキマ時間を有効に!

718CBアイアン試打レビュー|タイトリスト|評価&特徴

本日は、2017年タイトリスト718CBアイアン試打してきました。このアイアンは718AP2アイアン718AP3アイアンとは、また違った完全上級者向けのアイアンとなっております。

 

 

 

目次

718CBアイアン試打レビュー|タイトリスト|評価&特徴

718CBアイアンのデザイン

さて、718CBアイアンのデザインですが、

やはり718CBアイアンは、めっちゃかっこいいですね。デザインからしても、完全に上級者向けの匂いがプンプンしてまいりました。718AP2アイアン718AP3アイアンとはまったく違ったデザインですし、扱いやすさも一気に難しくなったような見た目です。

 

 

 

718CBアイアンのフェース面

フェース面はこのような感じです。

 

 

 

構えた時の718CBアイアンの印象

さて、構えてみます。

構えるとまた違った印象を持ちますが、相当小ぶりなヘッドですね。初心者ゴルファーは構えた瞬間にこれ打てない!と思ってしまうほどの小ささです。形的には全体的に丸みをおびているように感じますね。ネックはストレートです。

 

では、さっそく打ってみましょう。

 

 

 

実際試打した718CBアイアンの感触

打感は正直AP2とAP3と同じですが、718CBアイアンの方が打感が若干硬く感じました。正直な感想ですが、初心者ゴルファーには、かなり敷居が少し高いように感じました。

 

 

 

718CBアイアン試打レビュー|タイトリスト|評価&特徴

シャフト:モーダス120X

【デザイン】 総合評価
【打感】 総合評価
【構えたときの安心感】 総合評価
【初心者向け】 総合評価
【総評】 総合評価

さて、2017年のタイトリストのアイアンをすべて打たせて頂きましたが、AP3アイアンが総合的に私は好印象でした。とにかくミスしにくいアイアンだと感じました。

 

目次