MENU
資格サーチ編集部
仕事の仕方が見直された今、在宅ワークをより効率よくできないかと模索した時に見つけた”資格取得”。スキマ時間を有効に!

スリクソンZ-FORGEDアイアン試打レビュー|評価&特徴|SRIXON

スリクソンZ-FORGEDアイアン試打レビュー|評価&特徴|SRIXON

2019年3月16日付で発売予定のスリクソン新製品Z-FORGEDアイアン」の試打レビューです。おそらく試打解禁が2月中だと見込んでおりますので、解禁となった際にはZ-FORGEDアイアン試打レビュー記事を書かせて頂きます。

事前にZ-FORGEDアイアン試打レビューの評価項目は下記の項目となっておりますのでご覧ください。また、Z-FORGEDアイアンの最新情報をまとめた記事は以下となりますので、待ちきれない方は是非ご覧ください。

先日、ようやくZ-FORGEDアイアンを試打する機会がありましたので、早速試打レビューを執筆させていただきました。

 
みなさん遅くなりすみませんでした!!

 

>>【3月16日発売予定】スリクソンZ-FORGED詳細スペックがついに発表

>>スリクソンの2019年新モデル【Z-FORGEDアイアン】の最新情報公開

 

 

目次

スリクソンZ-FORGEDアイアン試打レビュー|評価&特徴|SRIXON

画像スリクソンZ-FORGEDアイアン試打レビュー|評価&特徴|SRIXON

スリクソン Z-FORGED アイアン6本セット(#5-#,PW)DynamicGold 105 シャフト装着仕様#カスタムオーダー#特注#DUNLOP/SRIXON/18Z/右打用/Zフォージド#ダイナミックゴールド105/DG105

Z-FORGEDアイアンのデザイン

スリクソンZ-FORGEDアイアン試打レビュー|評価&特徴|SRIXON

 

写真で見るよりも実物の方が数倍カッコよかったです。

デザインに関しては、このZ-FORGEDアイアンは最高レベルで文句の付け所がないです。

 
本当にかっこいいから実物を見たらホレてしまいます!

 

構えた時のZ-FORGEDアイアン

スリクソンZ-FORGEDアイアン試打レビュー|評価&特徴|SRIXON

ここ最近のマッスルバックの中では、かなり薄いです。

 
でもフェース自体の大きさは普通でしたよ〜

 

構えた感じとして、私個人的な意見ですが難しいアイアンだと感じることはなく、むしろZ-FORGEDに良いイメージを持つことができました。

 

Z-FORGEDアイアンの試打データ(シャフト:モーダス)

スリクソン Z-FORGED アイアン N.S.PRO MODUS3 TOUR105 スチールシャフト 5本セット[#6-P] 特注カスタムクラブ

スリクソンZ-FORGEDアイアン試打レビュー|評価&特徴|SRIXON

飛距離 158.8ヤード
キャリー 151.7ヤード
ボールスピード 49.6m/s
打ち出し角度 16.4度
サイドスピン -312
バックスピン 5,463RPM
ヘッドスピード 39.0m/s

 

スリクソンZ-FORGEDアイアン試打レビュー|評価&特徴|SRIXON

モーダスで試打した時のデータとなります。

 
ミートが若干薄かったのが残念・・・

でも、思ったボールを打つことができますので、ボールコントロール性は抜群でした。

そして、打感も素晴らしい!

フェースに食いつくような感触を得ることができます。

飛距離性能についてもマッスルバックとしては、全く問題ないレベルです。

昔のマッスルバックよりも1番手は飛距離が伸びているのではないでしょうか。

 

 

Z-FORGEDアイアンの試打データ(シャフト:DGS200)

スリクソン Z-FORGED アイアン6本セット(#5-#,PW)DynamicGold 105 シャフト装着仕様#カスタムオーダー#特注#DUNLOP/SRIXON/18Z/右打用/Zフォージド#ダイナミックゴールド105/DG105

スリクソンZ-FORGEDアイアン試打レビュー|評価&特徴|SRIXON

 

飛距離 163.2ヤード
キャリー 156.3ヤード
ボールスピード 50.2m/s
打ち出し角度 18.9度
サイドスピン -364
バックスピン 5,090RPM
ヘッドスピード 39.1m/s

 

スリクソンZ-FORGEDアイアン試打レビュー|評価&特徴|SRIXON

DGS200で試打した時のデータとなります。

 
しっかりミートできたのでDGS200の方が相性良しです

モーダスの時に感じた当たりの薄さは、こちらのDGS200では感じられなかったので、私との相性もしくはヘッドとシャフトの相性が良かったのでしょう。

コントロール性は相変わらず抜群に良く、シャフトが変わっても弾道やボールの質は変わりませんでした。

打感もフェースに食いつくような最高の感触でした。

飛距離性能については、こちらのDGS200とZ-FORGEDアイアンとの組み合わせの方が若干伸びております。

 

 

Z-FORGEDアイアンの打感や打ちやすさ

私個人としては、今すぐ買い替えたいと思わせてくれるぐらい打ちやすく、打感も最高でした。

シャフトについてはしっかりと検討しなければなりませんが、非力な方はモーダスの方が振りやすいかなと私は感じました。

逆にDGS200だと、しっかり打ち込まないとボールは飛んで行ってくれない様に感じましたが、私としてはDGS200の方が相性良かったです。

 

 

まとめ〜スリクソンZ-FORGEDアイアン試打レビュー|評価&特徴|SRIXON

【デザイン】 総合評価
【打感】 総合評価
【飛距離性能】 総合評価
【初心者向け】 総合評価
【総評】 総合評価

初心者向けなアイアンではありませんが、上級者好みの素晴らしいアイアンでした。

中級者でも扱いは難しいと思いますが、これから上級者を目指すのであれば今の内から使い込むのもアリかと思います。

 
Z965アイアンよりも更に素晴らしい仕上がりでしたよ!

スリクソン Z-FORGED アイアン6本セット(#5-#,PW)DynamicGold 105 シャフト装着仕様#カスタムオーダー#特注#DUNLOP/SRIXON/18Z/右打用/Zフォージド#ダイナミックゴールド105/DG105

このZ-FORGEDアイアンは、女子プロゴルファーの勝みなみも使用していることから、今回は女子にも注目を浴びております。

試打して思うのですが、今回のスリクソンZ-FORGEDアイアンは言葉では言い表せないくらい素晴らしいアイアンで、本当に言うことなしのスペックでした。

是非みなさん、試打する機会があったら試打することをおすすめします。

目次