MENU
CATEGORY

画像

Q1
どのゴルフクラブが欲しいですか?
くろたろ
「初心者ゴルファーズcafe」へようこそ!ゴルファーのための情報サイト「Gridge」ライターのくろたろです。私はゴルフスクールに3年通って160から74までスコアアップに成功した普通のサラリーマンゴルファーです。そんな私のゴルフ実体験をもとに、なぜゴルフスクールがおすすめなのか?やスクールに通う意味、通う前の注意点などを発信しております。「しっかり正しく学べば何歳からでもゴルフは上手くなれます!」
高反発ぶっとびドライバーをお探しの方はこちら>>

スリクソンZ965アイアンの試打レビュー|評価&特徴

本日は、スリクソンZ965アイアンを試打してきました。スリクソンのコテコテのマッスルバックアイアンです。見た目もカッコイイし、コントロール性も抜群なZ965アイアン

あの松山英樹も採用しているアイアンですから試打が今から楽しみで仕方ありません。そんなアイアンを今回は試打してまいりましたのでお楽しみ下さい。

 

 

目次

スリクソンZ965アイアン試打レビュー|評価&特徴

スリクソンZ965の外観デザイン

やべぇ、めっちゃかっこいい。

スリクソンのZ965アイアンは、ずっと気になっていたんですが、なかなか試打クラブをおいているショップがなかったんです。今回はれてようやく試打することができました。もうデザイン最高でしょう。あとは打感と打ちやすさが問題ですね。

 

 

スリクソンZ965アイアンのソール

このように、センターが尖ってることによって抜群な抜け感をアップしているんですねぇ。もちろんソール幅は薄いので上級者向けの匂いがプンプンしますね。

 

 

アドレスした時のZ965アイアンの印象

ほぼストレートネックですね。しかし、先ほども言いましたが極端な薄さは感じないので難しいイメージはなく、違和感全くないですね。

さて、早速試打して見ましょう。

 

 

実際試打したスリクソンZ965アイアンの感触

予想通り抜け感抜群です。打感もマッスル独特のボールが潰れた感触を得ることができて非常に素晴らしいです。もちろんミスに寛容ではないので上級者向けのクラブではありますね。

 

 

Z965アイアンの試打データ

打ち出し角度も20以下なので、インパクト自体は問題なし。とにかく飛距離性能が想像以上に良かったのが印象的でした。正直、次のアイアンにしたいくらい素晴らしいクラブだと感じたくらいです。7番アイアンで163yですよ?昔のキャビティアイアンと同じくらいの飛距離性能があることにびっくりしました。

 

 

Z965アイアン購入者の口コミ

マッスルバックですが、シャフトがDGより少し軽くキックポイントも中調子なのでかなり打ちやすいですね。球も意外に拾ってくれますよ。中、上級者だけではなく初心者で上手になりたい人はにはうってつけのクラブです。クラブがスイングの悪さを教えてくれます。ハーフキャビティでは重心が低すぎると思う方にはもってこいのクラブです。私も昔マッスルバックを使ってスイングがめちゃくちゃになり、それ以降敬遠してましたが、これはかなり打ち易い。HSが43以上あれば、かなり使いこなせます。やはりマッスルバックだけあって芯を喰った時の打感は最高です。

引用先:GDOギア情報

 

 

デザインは気に入っているのですが、柔らかいというより薄い感じで少々頼りない感じがしてしまいますね。タイトリストのMB 718にしようかと思ったら、あまりにもペランペランな打感でかなり貧弱で驚いてスリクソンにしたのですが、慣れてくるとMB718よりはまともということになりました。重心位置も低いようで易しいクラブになっているようです。抜けも良いですね。
飛距離はまあ納得できます。気楽に使えるマッスルバックの優等生ということでしょうね。私には少し軽い感じでなのでDSTではなく普通のダイナミックゴールドにしておけば良かったかなと感じている次第です。

引用先:GDOギア情報

 

 

■全体的な感想
松山英樹プロ使用ということで、使いこなすのは難しいだろうなと思いつつ買ってみたが、マッスルバックにしては、打つとやさしい。
(とは言っても、ミスすると飛距離はかなり落ちる)
DG DSTシャフトもとても振りやすい。
■デザイン
すっきりしていて良いデザイン。
■飛距離
ノーマルロフトで、Z565に比べると飛ばないが、十分な飛距離。
(Z565が飛びすぎ)
■打感
やわらかく非常によい。
■方向性
スイングなり。
■弾道高さ
十分に高く上がるが、ロングアイアンはある程度のヘッドスピードが無いと厳しい。

引用先:GDOギア情報

 

 

総合試打評価〜スリクソンZ965アイアン~

シャフト:モーダス120S

【デザイン】 総合評価
【打感】 総合評価
【構えたときの安心感】 総合評価
【初心者向け】 総合評価
【総評】 総合評価

このスリクソンZ965アイアンは、完全に上級者向けのアイアンですが、非常に素晴らしい出来栄えのアイアンだと感じました。マッスルバックなのに難しすぎず、コントロール性も抜群。打感についても非常に良い感触なので、上級者に超オススメのアイアンです。

目次
閉じる