MENU
資格サーチ編集部
仕事の仕方が見直された今、在宅ワークをより効率よくできないかと模索した時に見つけた”資格取得”。スキマ時間を有効に!

育児・子育てしながらゴルフが上手くなる為に、室内でルーティーンの反復練習

育児・子育てをしながらでは、ゴルフが上達するわけないと思ってる方、多いと思うんですよね。でもそれって育児子育てを言い訳にしてるだけなのではありませんか?私は、何をやるにしても出来ない事はないと思ってます。もちろん家族の理解は必要ですが。←これが一番の問題だったりしますよね(笑)

 

さて、そんな前置きはさておき、早速「育児・子育てしながらゴルフが上手くなりたいなら」シリーズとして、今回は「室内でルーティーンの反復練習をする」という事をお話していこうと思います。ルーティーンを持ってない方って、意外と多いですが、ルーティーンは自分で作ろうと思わなければ身に付かないものなんです。勝手に身に付くものではないという事を理解しましょう。

 

 

目次

室内でのルーティーン反復練習はいつでもできる

ルーティーン作りの練習なので、特に物音などもしないので室内でも迷惑になることはないと思います。育児や子育ての時は、打ちっ放しに行ったり、ラウンドしたりするのが非常に厳しい時期だと思いますので、そういう時は下地作りが大事になってきます。

今のうちに、自分のゴルフの基盤を作っておけば、後々ゴルフを本格的に再開した際、間違いなく上達スピードが格段に変わってきますので、室内でルーティーンを反復練習して、自分のルーティーンを身につけておきましょう。

 

 

ルーティーンの重要性について

[blogcard url=”https://kulog-affiriate.com/2018/07/19/golfroutine/”]

以前に、この記事で書いておりますが、自分のルーティーンを持つことは上達するうえで必須な事だと思って下さい。

 

 

ルーティーンの作り方について

[blogcard url=”https://kulog-affiriate.com/2018/09/18/golf-routine-2/”]

以前に、この記事で書いておりますが、ルーティーンを作ると言っても何を取り入れれば良いかわからないと思いますので、そんな方は、是非この記事をご覧ください。

 

 

 

まとめ~育児・子育てしながらゴルフが上手くなる為に、室内でルーティーンの反復練習

今できることは今しかできません。特に、子供のそばに入れるのは今だけです。ゴルフは自分が向き合おうと思えば何歳からだって向き合う事が出来ます。

あなたが、今なにを重要視すればよいのか?打ちっ放しやラウンドに行きたい自分の欲だけに囚われずに、いったん落ち着いて周りを見返してみると、見えてくるものもあるでしょう。

 

目次