MENU
資格サーチ編集部
仕事の仕方が見直された今、在宅ワークをより効率よくできないかと模索した時に見つけた”資格取得”。スキマ時間を有効に!

育児・子育てしながらゴルフが上手くなりたい!家族に迷惑をかけない上達方法

ゴルフが上手くなりたい。けれど育児・子育てがあって、ゴルフどころか暇さえ見つけることが出来ない。こんな方、沢山いるんじゃないでしょうか?実際に私も4歳児と1歳児を持つ2児のパパですので、ものすごく気持ちが分かります。しかしゴルフ上手くなるには、ラウンドをこなし、スクールに通い、打ちっ放しで練習し、などをやりまくらなければ上手くなりにくいです。

 

ところが、そんな贅沢な練習を出来る人がすべてでは御座いません。特に育児・子育て世代の方々は、ゴルフ練習どころか睡眠時間さえ削られてしまうほど、自分の時間を持つことが出来ません。

 

この回は、そんな方々へ向けた、「育児・子育てをしながらゴルフが上手くなりたい!」そんな夢をかなえてあげようという事で、育児・子育てをしながらゴルフが上手くなる。そして、家族に迷惑をかけない方法を2児のパパである、そしてベストスコアー74のサラリーマンゴルファーでもある私が教えていこうと思います。

 

 

目次

室内で素振りを練習しましょう

[blogcard url=”https://kulog-affiriate.com/2019/01/23/ikuji-golf-suburi/”]

まずは出来る事からやる。素振りはスイングを作る上で非常に大事な練習方法ですので、是非実践してみましょう。

 

 

室内でルーティーンの反復練習をしましょう

[blogcard url=”https://kulog-affiriate.com/2019/01/24/ikuji-golf-routine/”]

素振りと同様で、今すぐに家族誰にも迷惑をかけずに出来る事から始めましょう。ルーティーンは室内でも簡単に作ることができますので、是非試行錯誤して自分のルーティーンを考えてみましょう。

 

 

部屋でパター練習をしましょう

[blogcard url=”https://kulog-affiriate.com/2019/02/05/ikuji-golf-putter1/”]

部屋で唯一ゴルフボールが打てる練習といえば「パター練習」ですよね。パター練習に時間を割ける方ってかなり少ないと思うので、こういう時に一気に練習することをオススメします。

さて、そんなパター練習ですが、部屋で練習するに当たっての注意点やコツをこの回ではお話ししておりますので、ぜひご覧ください。

 

 

室内でパター練習をしましょう【超上級者編】

内部リンク製作中

 

 

 

 

 

 

 

 

目次