MENU
資格サーチ編集部
仕事の仕方が見直された今、在宅ワークをより効率よくできないかと模索した時に見つけた”資格取得”。スキマ時間を有効に!

2019年エイペックスプロ(APEXPRO)アイアンの試打レビュー

2019年2月8日付で発売予定のキャロウェイ新製品エイペックス(APEX)アイアンシリーズ」ですが、1月11日にエイペックス(APEX)、エイペックスプロ(APEXPRO)の2タイプが試打解禁となりましたので、早速2タイプともに試打してまいりました。

 

エイペックス(APEX)アイアンの試打レビュー

 

Callaway(キャロウェイ) 2019 APEX PRO アイアン 6本セット (番手:I#5~I#9+PW) Dynamic Gold (ダイナミックゴールド) スチールシャフト メンズゴルフクラブ 右利き用 (FLEX-S200)
キャロウェイ(Callaway)

目次

2019年エイペックスプロ(APEXPRO)アイアンの試打レビュー

エイペックスプロ(APEXPRO)アイアンのデザイン

いかにも軟鉄って感じでかっこいいです。エイペックスにはエイペックスの良さがありますね。

 

今回は7番アイアンを試打してまいりました。

ソールも細くてアイアン好きの上級者にはたまらないデザインになってますね。

 

 

構えた時のエイペックスプロ(APEXPRO)アイアン

ヘッドの大きさ、厚さともにバランス良く、構えていた違和感はありませんでした。非常に構えやすく好印象です。

では早速試打してみましょう。

 

 

エイペックスプロ(APEXPRO)アイアンの試打データ

画像では見づらいかと思いますので、一番良いデータのみ下記に書き出して見ます。(青がエイペックスプロ、赤がエイペックス)

飛距離 167ヤード
キャリー 154ヤード
ボールスピード 48.8
打ち上げ角度 18.7
サイドスピン 743L
バックスピン 4802RPM
総スピン量 4860RPM
ミート率 1.22
ヘッドスピード 39.9m/s

Callaway(キャロウェイ) 2019 APEX PRO アイアン 6本セット (番手:I#5~I#9+PW) Dynamic Gold (ダイナミックゴールド) スチールシャフト メンズゴルフクラブ 右利き用 (FLEX-S200)
キャロウェイ(Callaway)

一般的なフォージドアイアンよりも1~2番手弱くらい飛距離出てますね。打感的には「硬い」です。ドライバーもそうですが、アイアンもキャロウェイは打感が硬いので、もう少し打感を追求して欲しいと思うくらい「硬い」です。

ミスヒットには強いと感じましたので、中級者の方でも安心して使っていけるアイアンだと思います。

 

 

まとめ〜2019年エイペックスプロ(APEXPRO)アイアンの試打レビュー

【デザイン】 総合評価
【打感】 総合評価
【飛距離性能】 総合評価
【初心者向け】 総合評価
【総評】 総合評価

Callaway(キャロウェイ) 2019 APEX PRO アイアン 6本セット (番手:I#5~I#9+PW) Dynamic Gold (ダイナミックゴールド) スチールシャフト メンズゴルフクラブ 右利き用 (FLEX-S200)
キャロウェイ(Callaway)

私的には打感が非常に悪いので総評を3.5まで下げてしまいましたが、飛距離性能は抜群ですしミスヒットにも強いので、初心者〜中級者にもってこいのアイアンだと感じました。

ボールコントロールもそこそこしやすいですが、捕まりやすいヘッドなので、スライサー向きのアイアンとなります。

 

 

 

目次