ゴルフレッスン選び|4つの注意ポイントをまとめました

スポンサーリンク

こんにちは。くろ@kulog_です。

 

 

今回は、私が感じているゴルフレッスンについての考えなどを書いていこうと思います。こんなゴルフスクールはやめた方がいいと思う理由について数点述べていきますのでご清聴宜しく御願い致します♪

 

 

のん
のん

はーい♪

 

 

スポンサーリンク

ゴルフレッスン選び|4つの注意ポイントをまとめました

 

短期間で100を切れる

例えば「1年以内に100を切れる」といったことを謳い文句にしているゴルフスクールはやめたほうが良いです。

 

理由は単純。

1年以内に100なんか絶対切れません

そんなにゴルフは甘くないんです。

 

例えスイングが綺麗でもスコアアップとスイングの綺麗さは比例しないんです。やはりスコアアップするにはラウンドをこなした数に比例していきます。

 

最近よく耳にするのは

「最短2か月で100切を目指す」

 

こんなの絶対無理ですって!!

なにをどうやれば2か月で100切れるのよ!って私は個人的に思ってます。

 

皆さんよーく聞いてください。

今現在、100を切っているゴルファーって、全体の10~20%しかいないんですよ?

 

それを最短2ヶ月で100切れるって・・・マジで無理。もし私が教えるとしても「100切には最低1年はかかります」って伝えますもん。

 

そのくらい100切って壁が高いんです。

難しいんです。

 

 

 

年配の方が教えているゴルフスクール

出来れば若い方(30代~40代)が教えているスクールの方が上達は早いです。

 

年配の方ですと、最近のゴルフの考え方やスイング理論も違いますし、休憩中に話も合いにくいので教えてもらってても楽しさは半減してしまいます。

 

なるべくなら若くて元気のある方に教えてもらった方が、こちらもパワーを注入してもらえるような気分になりますので、モチベも必然的にアップしますよ。

 

 

 

絶対に○○○ができるとPRしているスクール

「絶対に○○○ができる」・・・というのは私は絶対無いと思ってます。「絶対」ってないんです。

 

ゴルフスクールに入ってレッスン受けてるけど1年たってもスイングが変わっていない人なんかザラですからね?こういうのって、結局は自分のやる気次第なんです。

 

なので、スクールに入ってレッスン受けても絶対うまくなるという保証はどこにもありません。

 

 

ラウンドレッスンがないゴルフスクールはダメ

ラウンドレッスンを計画していないゴルフスクールは絶対ダメだと思います。ラウンドレッスンしてこそスコアが劇的にアップするんです。

 

バンカーの打ち方、ラフの打ち方、斜面・傾斜での打ち方、アプローチの仕方、ティーショットの打つ場所、ラウンドレッスンで学ぶべきことは色々あります。

 

これをレッスン内容に入れていないゴルフスクールはダメ。

 

 

 

スポンサーリンク

ゴルフレッスン選び|4つの注意ポイント~まとめ

今回の記事をまとめると、

 

 

  • まとめ短期間で100は切れない
  • 年配のコーチはやめたほうがいい
  • ラウンドレッスンがないゴルフスクールはダメ

 

 

このような内容となっております。

みなさん、これからゴルフスクールに通う事を検討している方は是非チェックしてみて下さい。

 

 

スポンサーリンク
ゴルフレッスン
スポンサーリンク
初心者ゴルファーズcafe
タイトルとURLをコピーしました