MENU
資格サーチ編集部
仕事の仕方が見直された今、在宅ワークをより効率よくできないかと模索した時に見つけた”資格取得”。スキマ時間を有効に!

【花粉症の方は必見】ゴルフラウンド中の花粉対策を紹介

【花粉症の方は必見】ゴルフラウンド中の花粉対策を紹介

花粉症の方は、ゴルフ場に行くと不安でなりませんよね?吹き抜けの状態で花粉をもろにあびるゴルフ場は、恐怖でしかありません。

でもゴルフがやりたい。

そんなあなたにピッタリの記事。今回は、ゴルフ場での花粉対策方法をお伝えしていきます。

 

目次

【花粉症の方は必見】ゴルフラウンド中の花粉対策を紹介

花粉サングラス

SWANSからも花粉用サングラスが発売されております。

 

鼻栓&塗り薬

 

花粉スプレー

 

マスク&飲み薬

マスクはゴルフ中、蒸れるし息苦しいし、ゴルフにはむきませんね。花粉症の飲み薬は「眠気」が襲ってくるものもあるので、個人的には微妙なんですよね。

 

【花粉症の方は必見】ゴルフラウンド中の花粉対策を紹介|まとめ

もし私が対策するなら、手軽にできる鼻栓&塗り薬ですかね。でも本当につらい人は飲み薬を飲んだ方が、花粉気にせずにゴルフを楽しめます。

ゴルフは花粉とは離れたくても離れられない運命ですので、花粉症ゴルファーは、自分のアレルギー花粉時期の対策はしっかりしたほうがよいでしょう。

 

 

 

目次