MENU
資格サーチ編集部
仕事の仕方が見直された今、在宅ワークをより効率よくできないかと模索した時に見つけた”資格取得”。スキマ時間を有効に!

ドライバーとアイアンのスイートスポットの場所はココです

皆さん、ドライバーとアイアンのスイートスポットってフェースのど真ん中じゃないってご存知でしたか?

今回はゴルフの豆知識ということでスイートスポットの場所についてお話ししていきます。

 

目次

ゴルフクラブのスイートスポットの場所

ドライバーのスイートスポット

フリーハンドですが、横のラインと縦のラインを入れてみました。

※くろたろ私物

だいたいここら辺がフェースの中心となりますが、スイートスポットは・・・・・・・・

だいたいここら辺、真ん中より上の部分がドライバーのスイートスポットになります。

 

こんな場所が・・・って思いません?どうして真ん中じゃないんでしょうか。

 

アイアンのスイートスポット

フリーハンドですが、横のラインと縦のラインを入れてみました。

※くろたろ私物

だいたいここら辺がフェースの中心となりますが、スイートスポットは・・・・・・・・・・・

フェースの溝を下から数えて2本目のところにボールの下部が当たる感じですかね。

 

間違ってたらすみません・・・たぶん大丈夫なはず。

 

ちなみにトーナメントプロは、このアイアンの溝1本ごとにボールをあてる技術があると言われています。

 

たとえば下から数えて3本目の溝にボールを当てにいこう・・・とか。もうバケモンですよね・・・。

目次