MENU
資格サーチ編集部
仕事の仕方が見直された今、在宅ワークをより効率よくできないかと模索した時に見つけた”資格取得”。スキマ時間を有効に!

【超かんたん】じゃらんゴルフでゴルフ場を予約|パソコン版

【超かんたん】じゃらんゴルフでゴルフ場を予約|パソコン版

今はインターネットでかんたんにゴルフ場が予約できる時代になってます。

みなさん!!

ここは乗り遅れないように、ネットでゴルフ場予約をこの機会に覚えておきましょう。

今回は、じゃらんゴルフ版です。

画像

 

目次

【超かんたん】じゃらんゴルフでゴルフ場を予約|パソコン版

画像【超かんたん】じゃらんゴルフでゴルフ場を予約|パソコン版

じゃらんゴルフでゴルフ場の検索方法

さあ、早速始めてみましょう。

ではまず、じゃらん公式ページを開きましょう

【超かんたん】じゃらんゴルフでゴルフ場を予約|パソコン版

開くと↑の画面に移動します。

次に、「エリアを選択してください」をクリックしてみましょう。

【超かんたん】じゃらんゴルフでゴルフ場を予約|パソコン版

すると↑の都道府県選択画面に移りますので、

ラウンドしたいゴルフ場の地域を選択して「決定」ボタンをクリックします。

今回は「三重県」を選択しました。

すると、

【超かんたん】じゃらんゴルフでゴルフ場を予約|パソコン版

このように、三重県のゴルフ場が一気にバーっと出てきます。

基本的なゴルフ場検索はこのように検索をしていきます。

画像

 

じゃらんゴルフでゴルフ場を指定して空き状況を確認する方法

次はじゃらんゴルフ公式ページで、

ゴルフ場を指定

して、空き状況を検索するやり方をご説明します。

では、じゃらんゴルフ公式ページの、ゴルフ場エリア指定画面の右上部分の赤矢印部分、ここにラウンドしたいゴルフ場を入力します。

これはゴルフ場のフルネームでなくとも、キーワードを入れれば

検索ヒットしますので、

【超かんたん】じゃらんゴルフでゴルフ場を予約|パソコン版

東建多度カントリークラブ・名古屋を探したい場合は、

「東建」と入力するだけで予測変換してくれます。

 

さて、入力終了して検索をかけると、

【超かんたん】じゃらんゴルフでゴルフ場を予約|パソコン版

このように、検索ヒットして空き状況を確認することができます。

空き状況については、このページを下にスクロールすると、

【超かんたん】じゃらんゴルフでゴルフ場を予約|パソコン版

この画面が出てきます。

そして、ここからがじゃらんゴルフの便利機能が!!

 

ラウンド希望日の★もしくは□の場所に矢印をスクロールしてみてください。

すると、

【超かんたん】じゃらんゴルフでゴルフ場を予約|パソコン版

矢印を持っていった日程の空き状況がクリックしていないのに、

確認することができるんです。

 
スターとの時間帯に何枠空いているかが一瞬でわかるんです!

 

これがじゃらんゴルフの便利機能!!

すごいでしょ!?

 

という感じで空き状況を見ることが可能です。

画像

 

じゃらんゴルフでゴルフ場を予約してみましょう

先ほどの続きですが、

【超かんたん】じゃらんゴルフでゴルフ場を予約|パソコン版

ここで、★マークをクリックすると、

以下の画面へ移ります。

画像

先ほどは、何時台に何枠までしか表示されていませんでしたが、

今回は、詳細スタート時間まで表示されますので、

希望時間帯をクリックすると、ラウンド人数を選択できますので

選択したら「次へ」のボタンをクリックしてください。

 

ちなみに、この画面の下の方には、

【超かんたん】じゃらんゴルフでゴルフ場を予約|パソコン版

このように、ラウンドプラン詳細が記されております。

さて、では「次へ」をクリックしましょう。

 

すると、

【超かんたん】じゃらんゴルフでゴルフ場を予約|パソコン版

ログイン画面に移りますので、IDとパスワードを入力してログイン。

あとは流れに沿っていけば予約完了です。

 

 
めっちゃ簡単!!

 

今のネット予約は簡単で驚きますよね。

こんな感じで次は、スマホのじゃらんアプリでゴルフ場を予約にチャレンジしてみましょう!

 

>>じゃらんゴルフアプリでゴルフ場をかんたん予約|スマホ版

 

 

目次