MENU
資格サーチ編集部
仕事の仕方が見直された今、在宅ワークをより効率よくできないかと模索した時に見つけた”資格取得”。スキマ時間を有効に!

じゃらんゴルフアプリでゴルフ場をかんたん予約|スマホ版

じゃらんゴルフアプリでゴルフ場をかんたん予約|スマホ版

前回のじゃらんゴルフ場予約方法は、パソコンからじゃらん公式ページを使ってのゴルフ場予約でしたが、今回は

スマホ!

じゃらんゴルフスマホアプリをつかって、かんたんに予約をしてみましょう。

画像

 

目次

じゃらんゴルフアプリでゴルフ場をかんたん予約|スマホ版

画像じゃらんゴルフアプリでゴルフ場をかんたん予約|スマホ版

じゃらんゴルフのスマホアプリを入手しましょう

まず何と言っても、じゃらんゴルフのスマホアプリを入手しなければ話始まりませんので早速以下からダウンロードしましょう。

じゃらんゴルフアプリダウンロードはこちら
  • iphoneユーザーはこちら
  • Androidユーザーはこちら

 

 

じゃらんゴルフアプリでゴルフ場検索してみよう

じゃらんゴルフアプリをダウンロードできましたか?

では早速、アプリを起動してゴルフ場を検索してみましょう。

じゃらんゴルフアプリでゴルフ場をかんたん予約|スマホ版

じゃらんゴルフアプリを起動すると、↑のような画面になります。

この画面で選択する項目は、

  • 日付
  • エリア

の2つとなってます。

前回のパソコン版予約と同じように、「エリア」のみ指定して検索ボタンをクリックしてみますね。

じゃらんゴルフアプリでゴルフ場をかんたん予約|スマホ版

クリックすると、このようにゴルフ場が検索ヒットします。

まずはこれが基本の検索方法となりますので覚えておきましょう。

 

次は応用編です。

じゃらんゴルフアプリでゴルフ場を指定して検索してみよう

じゃらんゴルフのパソコン版でもやりましたが、次は

ゴルフ場と日付を指定

して検索してみましょう。

 

ゴルフ場については、前回のパソコン版と同じく

「三重県」「東建多度カントリークラブ」

を指定して検索したいと思います。

じゃらんゴルフアプリでゴルフ場をかんたん予約|スマホ版

↑「東建多度」と入力するだけで予測変換してくれます。

 
ゴルフ名のフルネーム覚えてなくても安心です

     

    さて、これで早速検索をかけてみましょう。

    すると、

    じゃらんゴルフアプリでゴルフ場をかんたん予約|スマホ版

    このように、しっかりと検索することができました。

     
    かんたんすぎて驚きましたか?

     

     

    じゃらんゴルフアプリでゴルフ場を予約してみよう

    さあ、あとはゴルフ場を予約するだけです。

    前項の画像

    「予約できるプランを見る」

    これをクリックしてください。

    クリックすると、以下の画面に移ります。

    じゃらんゴルフアプリでゴルフ場をかんたん予約|スマホ版

    この

    「∨」

    を押すと、

    じゃらんゴルフアプリでゴルフ場をかんたん予約|スマホ版

     

    このように詳細のスタート時間空き枠が表示されますので、希望時間帯に人数を選択してみましょう。

    じゃらんゴルフアプリでゴルフ場をかんたん予約|スマホ版

    選択すると下部に選択詳細が表示されますので、問題なければ「次へ」をクリック。

    すると、以下の通りログイン画面が出てきますので、「ID」「パスワード」を入力してログインしましょう。

    じゃらんゴルフアプリでゴルフ場をかんたん予約|スマホ版

    あとは流れに沿っていけば予約完了です。

     

    スマホで予約、めっちゃかんたんじゃないですか?

     
    この手頃さが最高なんですよ〜

     

    >>じゃらんゴルフでゴルフ場を予約|パソコンでの予約方法はこちら

     

     

    目次