MENU
資格サーチ編集部
仕事の仕方が見直された今、在宅ワークをより効率よくできないかと模索した時に見つけた”資格取得”。スキマ時間を有効に!

ホンマ747VXアイアン試打評価|本間ゴルフの評判

ホンマ747VXアイアン試打評価です。本間ゴルフの評判は打感や操作性に優れているイメージを私は持っておりますが、実際はいかがなものか?今回は私がホンマ747VXアイアン試打してきた感想を評価しております。細かく写真付で書いておりますので是非ご覧ください。

 

目次

747VXアイアン試打レビュー|本間ゴルフ|評価&特徴

747VXのデザイン

747VXのデザインはこのような感じです。

さすが本間ゴルフですね、シンプルでいかにも上級者向けだと言わんばかりのデザインがめっちゃかっこいいです。

 

 

747VXのソールの印象

ソールはこんな感じです。

刃の部分が少し削れているようなデザインになってますが、この削れた部分によって、何がもたらせるのか、気になりますね。

 

 

構えたときの747VXの印象

さて、構えてみます。

とてもシャープで構えやすいですね。本間ゴルフのクラブは打感がすばらいしので、今から試打が楽しみでしょうがありません。

では、早速打って見ましょう。

 

 

実際試打した747VXの感触

不思議な感覚に襲われました。フォージドなのに飛距離性能抜群で打感が良い。簡単に言うと、飛び系のフォージドアイアンです。私的には捕まりにくいように感じたので難しい。そして、これも勘違いかもしれませんが、ヘッド側が重く感じました。

 

 

 

まとめ~747VXアイアン試打レビュー|本間ゴルフ|評価&特徴

シャフト:モーダス120S

【デザイン】 総合評価
【打感】 総合評価
【構えたときの安心感】 総合評価
【初心者向け】 総合評価
【総評】 総合評価

総合的にみると、打感はミズノのアイアンに匹敵するほど、すばらしい物でした。それにプラスして絶対的な飛距離性能をもっているアイアンです。イメージとしてはMizunoPro719アイアンに近い印象を受けましたが、MizunoPro719よりも飛距離性能は747VXの方が高いです。

 

MizunoPro719アイアンの試打記事

 

しかし、本間ゴルフはボールがつかまりにくい、ようはスライスする傾向にあるので、非常に難しいクラブであることに違いはありません。

 

もし今お使いのクラブが捕まりすぎて悩ん出るという方は、一度試してみてもよいクラブだと思います。

目次