MENU
CATEGORY

画像

Q1
どのゴルフクラブが欲しいですか?
くろたろ
「初心者ゴルファーズcafe」へようこそ!ゴルファーのための情報サイト「Gridge」ライターのくろたろです。私はゴルフスクールに3年通って160から74までスコアアップに成功した普通のサラリーマンゴルファーです。そんな私のゴルフ実体験をもとに、なぜゴルフスクールがおすすめなのか?やスクールに通う意味、通う前の注意点などを発信しております。「しっかり正しく学べば何歳からでもゴルフは上手くなれます!」
高反発ぶっとびドライバーをお探しの方はこちら>>

楽天GORAのスマホアプリを使ってゴルフ場予約する方法

楽天GORAのスマホアプリを使ってゴルフ場を予約する方法を解説しておりますので、使い方がわからないという方は是非最後までお読みください。

また、スマホを使って予約する際には「楽天pay」を使うとさらにお得になります!楽天payアプリについても解説しておりますのでこちらもお読みください。

目次

楽天GORAのスマホアプリを使ってゴルフ場予約する方法

楽天GORAのスマホアプリを使ってゴルフ場予約する方法

楽天GORAのスマホアプリをダウンロード

まずは楽天GORAのスマホアプリをダウンロードしましょう

  • 【iphoneアプリ】

QRコードはこちら

>>App storeから入手

  • 【androidアプリ】

QRコードはこちら

>>Google playから入手

さあ、みなさんダウンロードできましたか?

では、早速予約をしてみましょう。

 

楽天GORAのスマホアプリでゴルフ場を予約してみよう

今回もパソコン版と同様に東建多度カントリークラブ・名古屋を予約してみます。

 

まずは、楽天GORAのスマホアプリを開きます。

すると↓の画面へ移ります。

ここで、パソコン版と同様にプレー日とエリアを指定しましょう。

 

↓こんな感じですね。

 

そして次にゴルフ場名を入力。

プレー日はパソコン版と同様に6月6日(木)としました。

↑この画面で分かる通り、この時点で『すぐ検索』というボタンがありますが、これをクリックすることでこの画面から検索をかける事が出来ます。

 

さて、では『すぐ検索』ボタンを押してみましょう。

 

検索結果は↓

この通りとなり、パソコン版と同じ予約プランが出てきました。

 

次に、このオレンジ枠のプランを選択してみます。

すると↓

↑この画面に移動しますので必要事項をすべて埋めていきましょう。これはパソコン版と全く同じやり方ですね。

 

入力後に『次へ』をクリックすると↓

楽天会員ログイン画面へ移りますので、

  • ユーザーID
  • パスワード

これらを入力してログインしましょう。

すると↓

この画面となりますので、緊急連絡先(電話番号)を入力して、連絡先の記載がまちがっていないかを確認した上で『この内容でリクエストする』をクリック。

これで終了です

ここまでが楽天GORAのスマホアプリを使ってのゴルフ場予約方法ですが、私個人的にはパソコンでやるよりも手軽で楽に予約が出来ました。

 
私も実際に使ってますが、本当におすすめですよ~

ゴルフ場予約もここまで楽になったか!というくらい楽天GORAのスマホアプリは使いやすいですので、おすすめですね。

>>楽天GORA公式ホームページからの予約方法はこちら

 

楽天payアプリで更にお得に

楽天ペイ
楽天payアプリとは、「スマホで簡単に決済ができるアプリ」です。いわゆるキャッシュレスというやつです。

楽天payアプリを使ってのお支払方法は、

  1. QRコード払い
  2. バーコード払い
  3. セルフでの支払い
  4. 楽天Edy払い

の計4つの支払い方法が出来ます。

基本的にはクレジットカード・銀行・ラクマからチャージして使うようになりますが、楽天キャッシュを友達同士で受け渡しできるのが凄く便利です。これによって、割り勘も簡単に、支払いもスマートにできるようになりますので便利この上ありません!!

キャッシュレスバナー

目次
閉じる