令和とゴルフは密接な関係?新元号施行の5月はゴルフベストシーズン

スポンサーリンク

平成31年4月1日(月)11:30に日本の新元号「令和」が発表となり、施行は5月1日からとなりましたね。そして、この5月というのはゴルフで言うシーズンど真ん中、ゴルフベストシーズンなのです。

一般的には3月~5月がゴルフシーズンと言われておりますが、3月だと寒い、4月だと朝晩が冷え込む、となるとやはりゴルフベストシーズンは5月だと私は思います。

こんな偶然過ぎる偶然に、いちゴルファーとして歓喜しております。非常に縁起がいいので、このままゴルフ人気が天まで届くような勢いで上ってくれることを祈っております。

令和とゴルフは密接な関係?新元号施行の5月はゴルフベストシーズン

さて、そんな新元号開始の5月1日、ゴルフベストシーズンに向けてクラブの準備などを始めてはいかがでしょう?また、新元号「令和」になってからゴルフを始めようと決心を固めている方へ向けて、おすすめの記事をピックアップしておりますので、是非ご覧ください。

 

また、ゴルフってこんなスポーツですよ~と概略さっと見たい方はこちらの記事がおすすめです。

 

 

スポンサーリンク

令和とゴルフは密接な関係?新元号施行の5月はゴルフベストシーズン

令和に伴って、ゴルフを始めてみようと決めている方はこちらの記事がおすすめ

>>当サイトのゴルフレッスンカテゴリーへ

 

 

 

令和ゴルフグッズが早速発売されております

5月入ってからの最初のゴルフで令和ネタをぶっこんでみるのはいかがでしょう?

 

 

ゴルフの基本的な服装についてのおすすめ記事を紹介

ゴルフを始めるにあたって、基本的なゴルフの服装について書かれているおすすめ記事はこちら

 

 

ゴルフクラブを購入するのにおすすめな記事

コスパ重視ならこちら!中古ゴルフクラブのおすすめ記事をドライバーからパターまで、全てまとめております。

 

 

ゴルフの新ルールについてのおすすめ記事を紹介

実はゴルフのルールも2019年1月1日から新ルールへ変更となっております。そこで旧ルールと新ルールの比較表なども作って分かりやすく解説しておりますので、こちらをご覧ください。

 

 

実はゴルフは健康にも良いスポーツなのです

ゴルフが健康に良い理由とは、そのウォーキング効果の高さにあります。その理由とは?

おすすめ記事です。

 

 

 

スポンサーリンク

まとめ~令和とゴルフは密接な関係?新元号施行の5月はゴルフベストシーズン

新元号は無事に「令和」できまりましたが、候補はいくつかあったようですね。

政府が候補としていたのは、以下の5案

「英弘(えいこう)」

「久化(きゅうか)」

「広至(こうし)」

「万和(ばんな)」

「万保(ばんぽう)」

この中から「令和(れいわ)」を選んだようですが、今だからこそですが、一番良い元号名ではないでしょうか?個人的には「英弘(えいこう)」「広至(こうし)」なども好きです。

さて、そんな新元号「令和」とふかーいつながりをもつゴルフ!始めるなら今しかありません!

令和とゴルフは密接な関係?新元号施行の5月はゴルフベストシーズン

今でしょ!

 

また、当サイト「初心者ゴルファーズcafe」について、令和元年に是非読みたいサイトという事でご紹介を頂いておりますので、こちらの紹介記事も是非ごらんください。

タイトルとURLをコピーしました