世界のトッププロが愛用「テーラーメイドTP5・TP5x」が熱い

スポンサーリンク

リッキー・ファウラーダスティン・ジョンソンローリー・マキロイ、ジェイソン・デイなど、世界のトッププロが愛用しているゴルフボール「テーラーメイドTP5・TP5x」が今熱いです。

そんなテーラーメイドTP5・TP5xとはどのようなボールなのか?その特徴をまとめてみました。

 

 

スポンサーリンク

世界のトッププロが愛用「テーラーメイドTP5・TP5x」が熱い

TP5とTP5xの比較表

TP5/TP5xの簡単な比較表ですが、以下をご覧ください。

TP5 TP5x
初速 速い 速い
カバーの素材 HFM※ HFM※
ボールの弾道 中・高弾道 高弾道
打感 かなり柔らかい 柔らかい
スピン性能(アイアンの場合) 普通 少ない
スピン性能(ウェッジの場合) かなり多い 多い

※HFMというのは新素材です。このHFMは従来より30%高弾性な素材となっているので、初速アップを実現しているようです。

 

 

TP5/TP5xは5層構造のボール

テーラーメイド独自の5層構造となっております。最大キャリーと抵抗力を実現するトライファストコア、柔らかく耐久性の高さが特徴のソフトキャストウレタンカバーを搭載しております。これによって、高初速とスピン性能の高さを実現しております。

 

 

HFMによって初速アップを実現したTP5/TP5x

冒頭でもお話しておりますが、今回新開発された高弾性素材HFMを5層中、4層目に採用することによって、より高い反発力を生みだしております。

 

 

TP5愛用の世界のトッププロ一覧

 

 

TP5x愛用の世界のトッププロ一覧

スポンサーリンク
最新ニュース
スポンサーリンク
初心者ゴルファーズcafe
タイトルとURLをコピーしました