MENU
資格サーチ編集部
仕事の仕方が見直された今、在宅ワークをより効率よくできないかと模索した時に見つけた”資格取得”。スキマ時間を有効に!

タイガーウッズ クラブセッティング|2018年ツアー選手権

タイガー復活Vおめでとう!!!!!!!!!!!

私泣きそうだよ!!!!!

 

 

View this post on Instagram

 

‪Congratulations to our boss on winning the Tour Championship today, marking it his 80th PGA Tour victory and a comeback for the ages. – TGR #TW80‬

Tiger Woodsさん(@tigerwoods)がシェアした投稿 –

 

最終日9月23日(日本時間24日)米男子ゴルフ プレーオフ最終戦 ツアー選手権

タイガーウッズが5年ぶりの復活優勝!!

 

もうなんていったら良いのか。

強いタイガーをもう一度見ることができて、いちファンとして感動しています。

これからも応援します!!

 

 

さて、ここで皆さん気になっているかと思いますが、タイガーは現在ナイキを使用しておりません。というのも、ナイキがゴルフ事業撤退することとなったため、他のメーカーへ変更することとなっております。

 

タイガーがどのメーカーのクラブを使って行くのか、ゴルフ界は皆さん興味津々だったんじゃないでしょうか?そして、タイガーが選んだクラブメーカーはこちら。

 

 

 

View this post on Instagram

 

Phase 1 of irons development with @taylormadegolf is complete. Looking forward to teeing it up this week!

Tiger Woodsさん(@tigerwoods)がシェアした投稿 –

 

 

テーラーメイドです!!

てっきりタイトリストなどに行くのかななんて思ってたので、ちょっと意外でした。

タイガー人気は今もすごい事になってるので、これからテーラーメイドを使う人も今まで以上に拡大しそうな予感がしますね。

 

という事で、今回はタイガーのクラブセッティングを細かく見ていきたいと思います。

 

 

 

 

目次

2018年ツアー選手権|タイガーウッズのクラブセッティング

ドライバー:テーラーメイドM3 460

TAYLOR MADE(テーラーメイド) M3 460 ドライバー KUROKAGE XT 70 (クロカゲXT70) カーボンシャフト メンズ 右利き用 9,5度 FLEX-X
テーラーメイド(TAYLOR MADE)

 

ドライバー用シャフト:TENSEI CK ProOrange

 

3番ウッド:テーラーメイドM3 13度

ミントTaylorMade m3フェアウェイウッド木製3木製3 W 15三菱Tensei CK 75ブルーグラファイトx-stiff Left Handed 43 in
テーラーメイド(TAYLOR MADE)

13度は販売されていないんでしょうか・・・。

 

3番ウッド用シャフト:Tensei Orange

 

アイアン:TW  Phase1

 

テーラーメイドのマッスルバックアイアンですね。

まだ市販されていないので、プロトタイプのようですね。

それにしてもルックスやばいですねぇ

 

ウェッジ MILLED GRIND

これは市販されているモデルのようですが、若干形が違いますね。

 

 

 

パター:Scotty Cameron Newport2 GSS

 

 

 

キャディバッグ

 

 

View this post on Instagram

 

‪Frank likes his new bag. #GenesisOpen‬

Tiger Woodsさん(@tigerwoods)がシェアした投稿 –

 

MONSTERのキャディバッグ、非売品ですね。

これ発売してくれないかなぁ。速攻で買います!!!

6万とかしそうで怖い(笑)

 

 

2018年ツアー選手権のタイガーウッズクラブセッティング|まとめ

ここ数試合で変わってないのが、ドライバー、UT、アイアンですね。

パターについては毎試合変わってる気がしますが、今回ツアー選手権で優勝したので、このままキャメロンで行くのでしょうか。

今後がきになるところですね。

 

そして、シャフトは三菱ケミカル製のTENSEI Orange。今後注目を浴びていきそうなシャフトですねぇ。

デザインも黒主体でシンプルおしゃれ!!

 

とにかくタイガー!優勝おめでとう!!!!!!!!!

これからも活躍を祈ってます。

 

 

目次