MENU
CATEGORY

画像

Q1
どのゴルフクラブが欲しいですか?
くろたろ
「初心者ゴルファーズcafe」へようこそ!ゴルファーのための情報サイト「Gridge」ライターのくろたろです。私はゴルフスクールに3年通って160から74までスコアアップに成功した普通のサラリーマンゴルファーです。そんな私のゴルフ実体験をもとに、なぜゴルフスクールがおすすめなのか?やスクールに通う意味、通う前の注意点などを発信しております。「しっかり正しく学べば何歳からでもゴルフは上手くなれます!」
高反発ぶっとびドライバーをお探しの方はこちら>>

ZOZOが大会冠スポンサー|国内初!米男子ツアーが千葉県で開催

 
大ニュースでました!!

 

ZOZO運営のスタートトゥディが米男子ゴルフツアーの大会冠スポンサーになったことにより、米男子ツアーが日本で開催されることが決定しました!!!

こ、これはすごいですよ皆さん!

開催予定時期は2019年10月。開催場所は、スタートトゥデイの前澤社長の地元ということもあり、千葉県内のゴルフ場を予定。現在選定中のようです。

米男子ツアーは2005年にPGAツアー東京支社を設立しており、日本ゴルフツアー機構と共に、日本での米ツアー共同開催を目指してきました。

冠スポンサー料は1試合10億円共言われており、米ツアーの優勝賞金は基本は1億円以上と、日本ツアーの金額をはるかに上回るものとなっています。

これらによって、今まで米ツアーが日本国内で実現することはなかった。

そんな業界に彗星の如くあらわれた前澤社長。ご存知の通り前澤社長は、民間人で始めて月旅行を獲得した人物としても最近騒がれていますよね?確か費用は1000億円とか・・・。

今回、前澤社長のゴルフ好きが功を奏して、米ゴルフツアーのメインスポンサー就任という前例のないことをやってのけました。やることもそうですが、人脈やばすぎるでしょう。

 

2019年10月、約1年後に迫った国内初開催の米男子ツアー。みなさんみたいですよね!?

 

ここから私たちゴルフファンが取れる・取らなければならない対策があります。今から私達が取るべき行動、それは

 

>>開催ゴルフ場の予測

>>近隣のゴルフ練習場

>>近隣の宿泊施設

>>近隣の居酒屋

 

これらを今の時点からチェックしておきましょう。個別に記事へリンクしてますので、是非ご覧ください。もし時間のない方は簡単にまとめてあるので、こちらをご覧ください。

>>ZOZOオープン観戦に向けた対策まとめ

 

開催場所などが決まってから探し始めるのでは遅い。ある程度めぼしいところは事前にチェックしておかなければ対策が練れません。

ぜひこの機会に対策を練り始めて、ベストコンディションで観戦しちゃいましょう。

目次
閉じる