MENU
CATEGORY

画像
画像

画像

画像

Q1
どのゴルフクラブが欲しいですか?
くろろの画像
くろろ
「初心者ゴルファーズcafe」へようこそ。ゴルフメインのサイトですが、商品レビューや好きなアニメ・ドラマなども書かせていただいています。お仕事のご依頼は「企業様はこちら」からお気軽にご連絡下さい。

        【くろろのスペック】
        ゴルフ歴:18年
      ベストスコア:74(36/38)
       得意クラブ:アイアン
\FOLLOW ME/
高反発ぶっとびドライバーをお探しの方はこちら>>

冬ゴルフの防寒対策アイテムを紹介|厚着はスイングの妨げになる

冬が近づいてきましたね。

という事で今回は、冬ゴルフの防寒対策アイテムを紹介していきます。ゴルフの防寒対策で理想なのは、防寒対策をしても体が動かしやすいようにする事。スイングの妨げにならないような防寒対策をすることが望ましいです。そして、厚着してしまうと捻転しにくかったり、脇を締めにくかったりと、スイングに悪影響を及ぼしてしまいます。厚着をせずに防寒対策をするための服装やグッズなどの防寒対策アイテムを紹介していきます。

 

今まで冬ゴルフにストレスを感じていた方は是非チェックして見てください。防寒対策をするだけで冬ゴルフが快適になりますよ。

 

 

 

目次

冬ゴルフの防寒対策アイテムを紹介|厚着はスイングの妨げになる

冬ゴルフの首回り防寒対策アイテム ネックウォーマー

冬ゴルフをするにあたって、ネックウォーマーは必需品です。首回りを疎かにすると、そこから冷気が上半身に入ってきて、体を冷やして動きが固くなってしまいます。そしてネックウォーマーはスイングの邪魔になりにくいんです。冬ゴルフの寒さは想像以上にきついですのでネックウォーマーは是非着用するようにしましょう。

 

 

 

冬ゴルフの耳回り防寒対策アイテム イヤーウォーマー

耳の冷えは頭痛に発展することもありますので、こちらも首同様に疎かにしないようにしましょう。歳とってくると、耳の冷えってすごくつらいんです。私も若いころは耳が冷えたって気にならなかったんですが、最近はもうだめです。このイヤーウォーマーをつけると耳の冷えが一気に解消されますので非常にオススメです。最近のイヤーウォーマーはおしゃれブランドからも発売されており、デザイン的にも非常におしゃれになってきております。

 

ただし、ひとつだけ欠点が。捻転しているときなど、イヤーウォーマーのズレが気になってしまい、スイングしにくいんです。なので私は、自分の順番までイヤーウォーマーをつけて、打つときに外すような使い方をしています。

 

 

 

冬ゴルフの耳回り防寒対策アイテム ヒートテック系のインナー上下

冬ゴルフの際は必ずヒートテックのインナーは着用しましょう。最近はZOZOもヒートテック業界に参入するなど、大手企業がこぞって参入しておりますね。ヒートテックはあの薄さであの暖かさ。薄着でゴルフを目指すには必需品ですので、是非着用するようにしましょう。

 

 

 

冬ゴルフの耳回り防寒対策アイテム ダウンジャケット・カシミヤセーター

ゴルフブランドやユニクロのウルトラライトダウンが、薄くて暖かくてスイングの邪魔になりにくいので非常におすすめです。

前にジップがついているものだと、暑くなった時にすぐ脱げるのでおすすめです。そしてこれを購入するにあたってのコスパに優れている買い方としては、「年始のゴルフショップの福袋」を狙いましょう。1万円でダウンジャケット上下、ネックウォーマー、ニット帽、下手すればヒートテックもついている超お得な福袋なんです。もし福袋を買う時間がない方は、やはりユニクロのウルトラライトダウンがおすすめですかね。

 

あとは、セーター派の方もいると思います。そんな方はカシミヤ100%のセーターがおすすめです。カシミヤ100%のセーターは薄くて物凄く暖かいので、ダウンジャケットに匹敵します。ただしひとつ欠点があります。それは、「風を通してしまう」ということ。やはりここはウインドブレーカーには劣ってしまいます。本当に薄着でプレーしたいのであれば、ウインドブレーカーがおすすめだと思います。

 

 

 

ホッカイロ

ゴルフは手を温めておくことが非常に重要なんです。手の冷たさはショットに大きな影響を及ぼしますので、是非ホッカイロをポケットの中に入れておきましょう。プロが秋冬にゴルフをやるときに、

このように手をポケットに突っ込んでる姿をよく見かけますが、これは手を冷やさないようにするという意味があるんです。何も意味がなくポケットに手を入れているわけじゃないんです。

 

そして、このような手袋をつけているのを見たことありませんか?

    

これは、ミトンといって防寒手袋なんです。素人はラウンド中にミトンを付けたり外したりしている暇はほとんどないと思いますので、ホッカイロをポケットの中に忍ばせておいてての冷えを防ぎましょう。

 

 

 

冬ゴルフの防寒対策アイテムを紹介|厚着はスイングの妨げになる

冬ゴルフの防寒対策で準備が必要なものは、

 

  • 冬ゴルフの防寒対策アイテムまとめネックウォーマー
  • イヤーウォーマー
  • ヒートテック系のインナー上下
  • ダウンジャケットやカシミヤ100%セーター
  • ホッカイロやミトン

 

ここらへんですね。アイテムがあると、冬ゴルフを快適にプレイできるようになると思います。冬は寒いけどゴルフやりたいという方は是非チェックしてみて下さい。

 

私がオススメする2つの一押し通販型ゴルフショップをご紹介させてください!

 のアイコン画像 
まずはこちら!【アトミックゴルフ】です

現在、会員登録するだけで500Pもらえちゃうキャンペーンを実施中ですのでお早目に!しかも会員登録、年会費ともに無料!しかもお買い物するごとにポイントが付くので、次買い物するときにポイントを利用してさらにお得に買えます!

そして、とにかくアトミックゴルフは安い!!

\新規会員登録で500Pプレゼント中/
今すぐアトミックゴルフを試す
会員登録は年会費ともに無料

 

 のアイコン画像 
次がこちら【vivi golf】です

女性人気No.1のレディースゴルフウェア通販サイトです!とにかくオシャレなゴルフウェアばかり取り扱っていて、他店にはないブランドや商品を多く取り扱っているのが魅力です。

\80%OFFのファイナルセール中/
今すぐvivid golfを試す
今だけLINE追加で1,000円クーポンがもらえる!

 

目次
閉じる