MENU
資格サーチ編集部
仕事の仕方が見直された今、在宅ワークをより効率よくできないかと模索した時に見つけた”資格取得”。スキマ時間を有効に!

【kotobo(ことぼ)のレビュー】本当に集中力はサポートされるの?

【kotobo(ことぼ)のレビュー】本当に集中力はサポートされるの?

kotobo(ことぼ)という商品を楽天から提供いただいたので早速レビューしていきます。

おそらくほとんどの方が耳にしたことがないと思いますが、このkotobo(ことぼ)という商品は集中力をサポートしてくれるということなんです!!本当に集中力がサポートされるの?

 

目次

kotobo(ことぼ)の外観レビュー

【kotobo(ことぼ)のレビュー】本当に集中力はサポートされるの?

kotobo(ことぼ)の外観ですが、このような感じで、かなり可愛いデザインとなっています。

【kotobo(ことぼ)のレビュー】本当に集中力はサポートされるの?

内容物は、本体・取説・充電ケーブルの3つと、至ってシンプルです。

【kotobo(ことぼ)のレビュー】本当に集中力はサポートされるの?

シンプル故にオシャレです!

【kotobo(ことぼ)のレビュー】本当に集中力はサポートされるの?

ギミックとしては、ボタンを押すだけです。

 

kotobo(ことぼ)の使い方

【kotobo(ことぼ)のレビュー】本当に集中力はサポートされるの?

kotobo(ことぼ)を使うには、スマホアプリをダウンロードしなければなりません。iPhone、アンドロイドともにアプリがありますので、どちらのスマホでも使うことができます。

【kotobo(ことぼ)のレビュー】本当に集中力はサポートされるの?

設定モードにすると、

【kotobo(ことぼ)のレビュー】本当に集中力はサポートされるの?

このように紫色に怪しく点灯します。

ダウンロード後は、スマホとkotobo(ことぼ)を連携させます。

【kotobo(ことぼ)のレビュー】本当に集中力はサポートされるの?

使用方法としては、まずは下部の電源スイッチを「ON」にします。

【kotobo(ことぼ)のレビュー】本当に集中力はサポートされるの?

次に上部のボタンを押して使用スタートです。このように綺麗な青色に点灯します。

さらにもう一度ボタンを押すと停止します。

 

実際にkotobo(ことぼ)を使ってみた感想

実際にkotobo(ことぼ)を使ってみましたが、集中力をサポートしてくれる?って感じでした。特にボタンを押しても集中力が上がるわけでもありません。

私が思うkotobo(ことぼ)の活用方法は、時間管理です。

  1. ボタンを押すと開始
  2. もう一度ボタンを押すと終了

たったこれだけのギミックですが、この開始と終了の時間をスマホアプリでデータ化することができます。

これをすることによって、自分が1日にどれだけ何に時間を使っているのか?のデータを取れるので、無駄な時間を無くして効率よく時間を使えるようになる!というアイテムなのかな?と私は感じました。

 

kotobo(ことぼ)はどういう人に向いているのか?

一言で言うなら「マメな人」です。

1日の作業時間をデータ化して管理するなんてことは、「マメな人」しかしません。間違っても「めんどくさがり屋さん」は購入を控えた方がいいです。

 

 

目次