MENU
資格サーチ編集部
仕事の仕方が見直された今、在宅ワークをより効率よくできないかと模索した時に見つけた”資格取得”。スキマ時間を有効に!

【MOFTのレビュー】MacBook用スタンドに使ってみた感想

【MOFTのレビュー】MacBook用スタンドに使ってみた感想

今、SNSで話題もスタンド「MOFT」。

私自身MacBookでブログを書いているので凄く気になっていた商品でした。そしてこの度ようやく購入することができましたので、早速レビューをしていきます。

目次

MOFTの外観レビュー

【MOFTのレビュー】MacBook用スタンドに使ってみた感想

こんな感じの薄い紙に梱包されています。

【MOFTのレビュー】MacBook用スタンドに使ってみた感想

中身はこちら。

【MOFTのレビュー】MacBook用スタンドに使ってみた感想

シンプルデザインでめちゃめちゃオシャレです!

【MOFTのレビュー】MacBook用スタンドに使ってみた感想

このように、かなり薄いのですがペラペラ感はなく、しっかりとした作りになっています。

 

MacBookにMOFTをつけてみました

早速、我がMacBookにMOFTを装着してみました。

【MOFTのレビュー】MacBook用スタンドに使ってみた感想

この透明シールを剥がしてペタッとくっつけるので、何度でも貼り直しがききます。

【MOFTのレビュー】MacBook用スタンドに使ってみた感想

まっすぐ貼れて安心しました。張った感じもMacBookのシンプルさにめちゃくちゃ合うので、よりオシャレになりました。

MOFTの色はスペースグレーにしました。私のMacBookもスペースグレーなので、同色が用意されていたのもありがたいし、購入の決め手となりました。

 

MOFTの使い勝手は?

MOFTは2段階に角度を変えられるので、参考にどの程度変わるか写真をご覧ください。

【MOFTのレビュー】MacBook用スタンドに使ってみた感想

こちらは何もしない通常バージョン

【MOFTのレビュー】MacBook用スタンドに使ってみた感想

これが1段階目。この1段階目でも結構角度がつきます。

1段階目でも十分打ちやすいのですが、私は次の2段階目の高さで使用しています。

【MOFTのレビュー】MacBook用スタンドに使ってみた感想

これが2段階目の角度です。

かなり角度がついていて、これはさすがに使いにくいでしょ!?と思う方いると思います。が、しかし!!この角度がめちゃくちゃ打ちやすいんです!!

角度をつける前と比べると、圧倒的に誤打が少なくなりました。

 

MacBook用スタンドはMOFTとKickflipで悩みました

今回MOFTを購入しましたが、実はもう一つ欲しいのがあって、ずっと購入を迷っておりました。それがこちら

このKickflipは、シンプルでカッコよくて、使い勝手もよく、程よい角度がつくので、ずっと迷ってました。

【MOFTのレビュー】MacBook用スタンドに使ってみた感想

ですが、最終的にMOFTに決めた理由は、このKickflipの画像を見ていただいて気づいた方もいるかもしれませんが、「厚さ」です。

MOFTの方が圧倒的に薄いんです!!

【MOFTのレビュー】MacBook用スタンドに使ってみた感想

ここが私が購入した決め手です。

角度をつけないで使った場合、Kickflipだとガタガタしてしまう可能性があったのに対して、このMOFTはガタつくことは全くありません。

 

MOFTはガタつく?

実際に動画を撮ってみましたので、ご覧ください。

ガタつき感は全くないのでご安心ください!

ただし、スタンドの立て方は、慣れないとスムーズに使えないなと感じました。MOFT公式ページでの動画のように「シュッ」っとスタンドを立てるのは、慣れてないと無理です。

 

MOFTの口コミや評判

 おすすめ度

 
会社のパソコン作業がしにくくてこちらを購入しました。割と軽かったので、持ち運びしやすかったのもよかったです。角度がいい具合になり、画面が見やすくなりました!安定もしてるので、作業もしやすくて満足です。

おすすめ度

 
これまで外出時はiPad Proを使っていましたが、iPad未対応でGPUも必要なアプリを使い始めたため、Surfacebook2 15インチも使い始めました。タブレットモードで本体が接続されたまま使用するため、スタンドは必需品。PCが重いため、非常に軽くて、ペンで描いた際、しっかり支えてくれる本スタンドは外出用にはうってつけ。見た目はペラペラしてますが、実際使ってみると非常にしっかりしてます。使わない時は磁力でペッタリ貼り付いて、PCケースに収納する際ジャマになりません。非常に良い商品です。

おすすめ度

 
ノートパソコンスタンドは採り上げるの初めて買い物です。今現在までは猫背になりながらシビア体勢でPC作業をしていましたが、早めに買い物したかったです。一層早く買い物したいと思わせるような商品です。こちらの商品は高さを調節出来てPCだけではなくタブレットや書籍にまで使用が可能なです。ユーザビリティーはかなり良いものだと心積もります。PC作業をする時に体勢が辛いのが落着され、パフォーマンス膨れ上がるにもつながりそうです。

 

MOFTをMacBook用スタンドに選んで正解でした

今のところの感想ですが、MOFTは最高です!!

これから使っていくと、経年劣化で壊れてくるところが出てくるとは思いますが、控えめに言っても「オシャレ」「シンプル」「キータッチしやすい」と、良いことづくしですし、何と言っても価格が安い!!

2,500円程度でこのスペックはやばいです!!ここ最近買った中でもダントツで良いものを買った感があるので、私は買ってよかったと思っています。

 

目次