MENU
資格サーチ編集部
仕事の仕方が見直された今、在宅ワークをより効率よくできないかと模索した時に見つけた”資格取得”。スキマ時間を有効に!

モダンデコのロボット掃除機PASEOのレビュー|サンライズ製

モダンデコのロボット掃除機PASEOのレビュー|サンライズ製

モダンデコで販売しているサンライズ製のロボット掃除機がコスパ最高で超おすすめです!

今回、楽天から試供品として提供いただいた本製品ですが、現在楽天で18,000円弱で販売されているので、私は当初期待しておりませんでした。しかし、いざ使ってみると想像以上に素晴らしい製品でしたので、今回はサンライズ製ロボット掃除機の素晴らしいところ、もっとこうした方が良いところなどをお話ししていきます。

今後、ロボット掃除機を購入しようと考えている方の参考になれば嬉しいです。

 

目次

モダンデコのロボット掃除機PASEOの仕様

  • 吸引力…最大1100㎩
  • 稼働面積…約120㎡(74畳相当)
  • 稼働時間…最長120分間(床面の材質、使用環境により異なります)
  • バッテリー…リチウムイオン 14.4V 2600mAh
  • 充電時間…約5時間(充電台での充電・ACアダプターからの充電)
  • ACアダプター定格…入力 交流100V・50/60㎐、出力 直流24V・600mA
  • ダストボックス容量…約220㎖
  • 水タンク容量…約230㎖
  • 使用環境温度…0〜40℃

 

モダンデコのロボット掃除機PASEOの特徴

  • 4種の走行モード(スパイラル・自動走行・壁沿い・ジグザグ)
  • パワフル吸引機能搭載
  • 自動充電機能搭載
  • 乾拭き・水拭き掃除可能
  • 段差乗り越え機能(約1.5㎝まで)
  • 落下・衝突防止センサー付き
  • 静音設計
  • 薄型設計
  • 音声ガイド搭載
  • タイマー予約機能
  • リモコン操作
  • 水タンク付き
  • モップ布付き

モダンデコのロボット掃除機PASEOのレビュー

モダンデコのロボット掃除機PASEOのレビュー|サンライズ製

早速開封していきましょう。

モダンデコのロボット掃除機PASEOのレビュー|サンライズ製

なにやら色々入っておりますね・・・

モダンデコのロボット掃除機PASEOのレビュー|サンライズ製

とりあえず箱にあるもの全て出して並べてみましたが、本体以外の付属品は、

  1. 充電ドック×1個
  2. ACアダプター×1個
  3. リモコン×1個
  4. リモコン用単4電池×2本
  5. サイドブラシ×2セット
  6. モップ布×2枚
  7. クリーニング用ブラシ×1個
  8. 交換用HEPAフィルター×1個

このような感じでした。

モダンデコのロボット掃除機PASEOのレビュー|サンライズ製

あとは取説がついていました。

このままだと使用できないので、若干部品の組み立てが必要となります。ちょっとめんどくさかったですが、部品組み立て後の写真がこちら↓↓↓↓

モダンデコのロボット掃除機PASEOのレビュー|サンライズ製

ブラシ2本とモップを取り付けるだけでした!(これでめんどくさいとか言ってる私・・・やばい笑)

 

 

 

 

実際にモダンデコのロボット掃除機PASEOに部屋を掃除してもらった

実際にモダンデコのロボット掃除機PASEOに部屋を掃除してもらった感想について良いところと悪いところをお話ししていきます。

ロボット掃除機PASEOの良いところ

  • 基本的な掃除は全てやってくれる
  • 部屋がキレイに片付いていれば、放っておけば掃除をしてくれる
  • 充電がなくなると基地局へ自動で充電しにいく
  • ブラシとモップ布の予備が付属されている

 

ロボット掃除機PASEOの悪いところ

  • 完全にはゴミを取りきれない
  • しっかり部屋を片付けなければならない

 

モダンデコのロボット掃除機PASEOの口コミ

 
以前から迷っていて増税前の駆け込み購入させてもらいました。多忙な時期ではあったと思いますが予想していたよりも早く到着しました。スタッフさんの手際の良さのおかげですかね。商品も隅々まで掃除してくれし掃除のお手入れも凄く簡単なので大満足です。ただ、ダイニングテーブルの段差にはよく引っかかってはいますがそれを抜かしても掃除の仕上がりに満足です。お掃除をやってもらっている間に他のことぎ出来るので時間も有効に使えるので迷ってる方は購入おススメします。
 
お掃除ロボットに興味がありましたがなかなか高額で手が出ずずっと買うのを悩んでいました。自動充電機能付きで二万円弱ならと思い買うことに決めました。注文してすぐに発送メールが届き早く届きました。早速説明書を見ながら充電し、スタート! なかなかパワフルでキッチン、リビング、廊下、畳までスイスイ進んでくれます。さすがに座布団は乗り越えられませんでしたが、薄手のカーペットなら乗り越えて掃除してくれます。ダストケースー見てみるとすごいホコリや細かいゴミが取れていてびっくりです! 今度はタイマー設定にして留守の間にやってみようと思います。 薄型で白いデザインもシンプルで気に入りました。長く使えたらいいなぁと思います。ありがとうございました!

モダンデコのロボット掃除機PASEOの総合評価

実は私、ロボット掃除機否定派だったのですが、モダンデコで販売しているサンライズのロボット掃除機を使って考えが少し変わりました。

正直なところ、控えめに言ってもすごく便利な掃除機です!!!かなり隅々までゴミ掃除をしてくれるので、出かける前にセットしておけば、帰ってきたときには部屋の大半がキレイになっている状態にしてくれます。

もちろんゴミを取りきれてない部分はありますが、そこは自分で最後に掃除機をかければ良いだけなので、そういう面を考えても及第点を出せるくらい素晴らしい掃除機でした!!!

 

 

目次