MENU
資格サーチ編集部
仕事の仕方が見直された今、在宅ワークをより効率よくできないかと模索した時に見つけた”資格取得”。スキマ時間を有効に!

【ゴルフパフォーマンス】レッスンのシステムや特徴を徹底評価

【ゴルフパフォーマンス】レッスンのシステムや特徴を徹底評価

超人気おすすめのゴルフスクール
【ゴルフパフォーマンス】

こちらのレッスンのシステムや特徴を徹底評価していきます。

ゴルフパフォーマンスがなぜ人気おすすめなのか?

5ラウンド以内で100切できなければ全額返金保証とは、

何故そこまでの自信があるのか?

 
実際にゴルフスクールで成果を上げた私の目線でご説明していきます
目次

【ゴルフパフォーマンス】レッスンのシステムや特徴を徹底評価

【ゴルフパフォーマンス】レッスンのシステムや特徴を徹底評価

完全個室マンツーマンレッスン|ゴルフパフォーマンスの特徴

【ゴルフパフォーマンス】スクールの特徴・システムを評価

これはものすごく大事です。

通常のゴルフスクールは50分/回などですが、

複数の生徒に対してコーチは1名

これが基本と思って下さい。

これ、ちょっとした落とし穴なんです。

50分のレッスン時間に対して、複数の生徒がいると

一人当たりに指導できる時間って、かなり少ないんです。

例)

  • 生徒5名
  • コーチ1名

この場合は、生徒1名に対して10分程度しか直接指導をしてもらえない計算となります。

 
こういうシステムのスクールが多いです

しかしゴルフパフォーマンスは

50分間もの間、自分の専属コーチとマンツーマンで指導

これがゴルフパフォーマンスの最大の特徴です。

これの何が良いのか?

  • コーチがあなたの事を理解してくれる
  • 専属なので、生徒側も悩みを話しやすい
  • 50分間みっちり指導してもらえる
  • コーチと生徒の信頼関係ができる
  • 他の方にみられることなく自分のペースでレッスンできる
  • 個室マンツーマンなので恥ずかしい人でも安心

良い事だらけです。

ちなみに、

 
デメリットは何もありません!!

 

独自のゴルフ理論【ビジネスゾーン】|ゴルフパフォーマンスの特徴

画像【ゴルフパフォーマンス】スクールの特徴・システムを評価

ゴルフパフォーマンス独自のゴルフ理論「ビジネスゾーン」とはなんぞや!?

 
要はインパクトを作り込むことのようです

ゴルフパフォーマンスは

理想的なインパクト

を作ることに重点をおいています。

スイングについては個々に違いが出てくるので

それは個性があって良いかと思います。

この「インパクト」さえしっかりしていれば

スイングは個性が強くても関係ない。

それはこの方のスイングを見れば皆さん納得しますよね?

チェホソンのドライバーショットです。

物凄く特徴的なスイングをしていますが、

しっかりとしたインパクトがあるからこその安定感と飛距離なのです。

 

 
さて、話が少しそれましたが・・・

ゴルフスクールは通常ですと、

  • グリップ
  • アドレス
  • トップの位置
  • 下半身の使い方

など、順をおってスイングを作っていきますが、

ゴルフパフォーマンスは違います。

結果から逆算したレッスン

これによって、上達のスピードが他のスクールよりもはるかに早いです。

 
ゴルフパフォーマンスはインパクトからスイングを作っていくんです

 

そして、このインパクトの捉え方についてですが、

ゴルフパフォーマンスでは、

インパクトとは点ではなく線でとらえる

と指導をしているようです。

これ実は私も同じことを思っておりまして、実際にインパクトを線で捉えるためにという記事を

書いておりますので、是非こちらの記事もチェックしてみましょう。

>>アプローチは線でとらえましょう

インパクト前後のゾーンを極めることによってショットの精度を高められる。

⇒このことをビジネスゾーンと呼んでいるようです

 

最新のスイング解析システム|ゴルフパフォーマンスの特徴

画像【ゴルフパフォーマンス】スクールの特徴・システムを評価

  • C-Swing(スイング解析機)
  • SkyTrack(弾道測定器)

2つの最新スイング解析システムを取り入れて、

自分のスイングをスーパースロー再生して欠点を見つけたり

弾道を数値化することでボールの質を理解することができます。

このシステムは日本でも導入しているところがほとんどないほどです!!

 

独自のラウンドレッスン|ゴルフパフォーマンスの特徴

画像【ゴルフパフォーマンス】スクールの特徴・システムを評価

ゴルフパフォーマンスでは、コースを貸切にしたラウンドレッスンを行っています。

貸切にすることで、何球でも同じ場所からボールを打つことができます。

  • ドライバー
  • アプローチ
  • バンカー
  • 深いラフ
  • グリーン

これらのどれを練習に選んでも可能ですので、苦手克服に非常に良いです。

5ラウンド以内に100きれなかったら全額保証という絶対的な自信は、

このラウンドレッスンがあるからこそなのでしょう。

 
ここまで贅沢なラウンドレッスンは聞いたことないです!!

「練習場ではうまいけど、本番では上手く打てない」

こういう人って結構多いと思うんですが、1番の理由は何と言ってもこれです。

本番は平らなところから打てるショットがほとんどないこと

 

ゴルフパフォーマンスのラウンドレッスンで1番の特徴は

「貸切にすること」

これをすることで、

「ミスした箇所からのショットが繰り返し練習できる」

こんな素晴らしい練習って、プロや研修生レベルの内容です。

 
この練習ができれば100切は余裕だと思います

 

生徒のレベルにあったレッスンが受けられる|ゴルフパフォーマンスの特徴

ゴルフパフォーマンスは、生徒のレベルにあったレッスンが受けられます。

  1. 完全初心者向けのレッスン
  2. 100切を目指したい初級者向けのレッスン
  3. もっとゴルフが上達したい、シングルを目指したい人向けの中・上級者向けレッスン
 
レベル別にレッスンを受けられるのは嬉しいです!!

こんな悩みを持ってる人にはゴルフパフォーマンスはピッタリです。

初心者でレッスン受けるレベルじゃない

下手すぎてレッスン受けるのが恥ずかしい

80台を目指したいけど、どうすれば良いかわからない

シングルってどうやれば達成できるの?

 

 

手ぶらでレッスンが受けられる|ゴルフパフォーマンスの特徴

ゴルフパフォーマンスはサラリーマンやOLにとても優しいシステムとなってます。

まずは、

夜22時まで営業しているため、仕事終わりにそのままレッスンが受けられる

そしてもう一つのシステム、

ゴルフクラブ、グローブ、シューズが無料で貸し出ししているため、手ぶらでレッスン可能

 

ゴルフレッスンを受けるために、家に帰って準備していると、

レッスン場に行くのが面倒になったりしますよね?

これなら仕事帰りにパッといってパッと帰れるので

手軽にゴルフレッスンが受けられます。

 
これは地味ですが、本当に良いシステムなんです!!

 

まとめ〜【ゴルフパフォーマンス】レッスンのシステムや特徴を徹底評価

ゴルフパフォーマンスのシステムや特徴を評価させていただきました。

ゴルフレッスンでベストスコア74を達成した私から見たゴルフパフォーマンスは、

メリットしかありませんでした!!

 

正直なところ、こんなに良いゴルフスクールだと思っていませんでした。

  • 完全個室でマンツーマン指導
  • 手ぶらでレッスン可能
  • 夜遅くまで営業している
  • ラウンドレッスンのレベルがハンパない
  • 国内では稀なスイング解析のシステムが揃っている

ここまで素晴らしいサポートをしてくれるゴルフスクールなら

5ラウンド以内で100切できそうだと私個人的には感じました。

 

おそらくゴルフパフォーマンスはRIZAP GOLFと比べられるように感じますが、

RIZAP GOLFよりも、より実践的にゴルフを学べると思います。

といっても、まずは無料体験レッスンをしてみて

あなたに合うか自分で決める必要があります!!

 

いきなり入会は気がひけると思いますが、無料体験レッスンであれば・・・

あなたに前へ進む勇気さえあれば体験レッスンを受けることができます!!!

ここまで読んでいただいた方は、

ゴルフパフォーマンスに興味があるからじゃないですか?

 
ここで勇気を出さないとダメですよ!!

 

無料体験レッスンを行っている店舗一覧はこちらの記事にまとめてありますので、

是非チェックしてください。

>>【ゴルフパフォーマンス】無料体験レッスンの予約方法と店舗紹介

目次