MENU
CATEGORY

画像

Q1
どのゴルフクラブが欲しいですか?
くろたろ
「初心者ゴルファーズcafe」へようこそ!ゴルファーのための情報サイト「Gridge」ライターのくろたろです。私はゴルフスクールに3年通って160から74までスコアアップに成功した普通のサラリーマンゴルファーです。そんな私のゴルフ実体験をもとに、なぜゴルフスクールがおすすめなのか?やスクールに通う意味、通う前の注意点などを発信しております。「しっかり正しく学べば何歳からでもゴルフは上手くなれます!」
高反発ぶっとびドライバーをお探しの方はこちら>>

チキンゴルフ(Chiken Golf)の口コミ〜サラリーマンにおすすめな理由

私の持論として「ゴルフは初心者のうちからスクールに通って正しいスイングを身につけることが良い」と思っております。

それは私の実体験からくるものなので、もし気になる方は私が初心者のうちからゴルフスクールに通って、たった3年で160から74というスコアを叩き出した方法について以下にまとめておりますので、よかったら読んでいってください。

ちなみに私は、どこにでもいる普通のアラフォーサラリーマンです。

ゴルフは正しく習えば70台のスコアも夢じゃないと私は思っていますし、80台はスクールに通ってしっかりやっていれば普通に出るスコアだと思っています。

そんな私がおすすめするするゴルフスクール、特にサラリーマンにおすすめするゴルフスクールがコチラ

チキンゴルフ(Chiken Golf)の口コミ〜サラリーマンにおすすめな理由

『チキンゴルフ(Chiken Golf)』

本記事では、

  • 「なぜチキンゴルフ(Chiken Golf)がおすすめなのか?」
  • 「サラリーマンに良いの?」
  • 「本当に上達するの?」

などなど、実際にスクールでスイング作り・74までスコアアップができた筆者の私が検証していきますので、ゴルフが上手くなりたい方はぜひ最後までお読みください。

目次

チキンゴルフ(Chiken Golf)の口コミ

チキンゴルフ(Chiken Golf)の口コミ〜サラリーマンにおすすめな理由

 
打ちっ放しに毎週通っていたのですが、全然スライスが治らず、ラウンドではOBばかりでした。チキンゴルフの無料カウンセリングがきっかけで通うことになりました。レッスン、たった2回ほどでスライスは出なくなり、そこからはスコアをさらに伸ばすためにアプローチなど総合的なレッスンもしていただきました。打ちっ放しにいっていた時より圧倒的に効率的でした。
 
友達がゴルフをやっているところをインスタなどで見るからゴルフはしてみたいと思っていました。けど、何から始めたらいいかわからずでやってませんでした。そんな時、スポーツジムみたいな月額料で始められるチキンゴルフを見つけました。2ヶ月でここまで上達して今では前から誘われていた友達と毎月ゴルフに行っています。
 
初めてラウンドを回った時にとても恥ずかしい経験をしました。前に全然飛ばないのでカートにも乗れず、ずっと走り回っていました。そこからゴルフを控えておりましたが、友人の紹介でチキンゴルフのレッスンを受けることになりました。精密機械でスイング分析などをするので修正ポイントが明確になり、とても分かり易かったです。まさかあの私が100切りできると思っていませんでした。今では90切りを目指しています。
 
会社の人と仕事以外で話すことはなかったのですが、ゴルフをきっかけで仲良くなりました。ゴルフをするなんて想像もしていませんでしたが、チキンゴルフの楽しさを知ることができました。ゴルフは今まで関係性が深くなかった人とも仲良くできるので、私の1番の休日の楽しみになっています。ゴルフ友達もどんどん増えているので、今度みんなでコンペをしたいと思います。

▶️もっと口コミを見たい

チキンゴルフ(Chiken Golf)がサラリーマンにおすすめな9つの理由

チキンゴルフ(Chiken Golf)の口コミ〜サラリーマンにおすすめな理由

  • お試しレッスンあり!
  • 道具はすべて揃えてありますので、手ぶらでOK
  • 個室の快適空間でパーソナルレッスン!
  • スイングをいつでもスマホで確認できる!
  • 各店舗にティーチングプロが在籍
  • スコアランキングが近いお客様をご紹介することが可能(希望者に限る)
  • 精密機械でスイング分析し、あなたに最適なクラブをご提案
  • 分かりやすい料金プラン(月々の分割支払い可)
  • 営業時間が長く通いやすい(7:00-23:00)

 

チキンゴルフ(Chiken Golf)で本当にゴルフが上達するの?

チキンゴルフ(Chiken Golf)の口コミ〜サラリーマンにおすすめな理由

ズバリ、上達すると思います!

私がなぜチキンゴルフ(Chiken Golf)に通ってゴルフが上達すると感じたのか?理由は3つあります。

個室のパーソナルレッスン

チキンゴルフ(Chiken Golf)の口コミ〜サラリーマンにおすすめな理由

地元のゴルフ練習場での良くあるゴルフレッスンは”数名での集団レッスン”が多くありませんか?集団で1時間レッスンしても、自分のためにインストラクターの方が割いてくれる時間は、どうしても10分程度が限界となってしまいます。

しかしチキンゴルフ(Chiken Golf)など、個室パーソナルレッスン制度を作ってくれているゴルフスクールは、レッスン時間中つきっきりでインストラクターの方が見てくれるため、あなたのスイングのくせや特徴などを理解して、その上で最適なスイングを作ってくれることでしょう。

私の経験上ですが、正直、集団レッスンでは生徒一人一人のスイングを事細かにチェックしてくれているとは思わない方がいいかもしれません。

精密機械でスイング分析ができる

チキンゴルフ(Chiken Golf)の口コミ〜サラリーマンにおすすめな理由

初心者のうちから正しいスイングを身につけることがゴルフは大事です。中途半端にスイングの方ができてしまうと、そこからスイングを治すのは至難の技です。プロでも数ミリ形を変えるだけでも難しいと言われています!

初心者でスイングが固まっていない今だからこそゴルフスクールに通う必要があるのをわかってほしいです!

営業時間が長く通いやすい

チキンゴルフ(Chiken Golf)の口コミ〜サラリーマンにおすすめな理由

私の偏見かもしれませんが私を含め、サラリーマンは定時で仕事が終わる方が少ないと思います。そんなサラリーマンがゴルフを上達するには”営業時間が長くないと”継続的に通うことができなくなってしまいます。

チキンゴルフは23:00まで営業しているので、平日会社帰りにちょこっと練習ということがしやすい環境を作ってくれています。

ゴルフが本当に上手くなりたいなら”なるべく毎日ゴルフに携わった方が”上達スピード、上達レベルが他の方とは比べ物にならないくらいアップします。実際に私がそうでした。

チキンゴルフ(Chiken Golf)〜私の総合評価

チキンゴルフ(Chiken Golf)の口コミ〜サラリーマンにおすすめな理由

おすすめ度★★★★★

星5ですね。

ゴルフが上手くなりたいサラリーマン・OLのために考えられて営業されていますので、本気でゴルフが上達したいならチキンゴルフ(Chiken Golf)は本当におすすめです。もし迷っている方は、体験レッスンから始めるのが良いと思います。

そんな私も実は体験レッスンを数カ所通った後に、自分に一番合ったゴルフスクールに通い、ゴルフスキルをアップすることができました。

ちなみに、自分に合ったゴルフスクールって大事なんですよ!自分に合っていないゴルフスクールに行っても絶対に上手くならないと私は思っています。チキンゴルフ(Chiken Golf)も、自分に合っていないと思ったら続きませんし、上手くなりませんので、まず通う前に体験レッスンを試してみることを私はおすすめします。

目次
閉じる